2週間ほど前、食べたスイカの種を長女が植えました。

まさか芽は出ないだろうと思っていましたが

ポコッポコッと出てきました。


これには長女よりも私の方が喜んじゃいました≧(´▽`)≦

調べてみたら、結構簡単に芽は出るらしく・・・

ただ、その後は、(夕顔の苗に)接ぎ木をしたりしないと

丈夫に成長しないそうです。

接ぎ木はちょっと無理そうなので

我が家のホリーバジル畑の一角に

接ぎ木なしで育ててみようと思います。


(これみんなホーリーバジルですf^_^;)





いつもご愛顧下さりありがとうございます。

お店はこちらです→コスモスプリザーブドフラワーギフトかりんコスモス