台風が近づいているせいか

長女が咳き込み始めました。(ぜんそくではないのですが)

どうも気管支が弱いのか 毎回咳き込みます。


台風19号心配ですね。

先日18号が来る前に台風に備えてこんなことしました。


この春庭に植えた“ピエールドロンサール”が3メートル位伸びたので


(ピンクの花は、隣に植えた“アンジェラ”です。)

このままでは台風でぜったい折れるなと思い

アーチをセッティングしました。



アーチに巻きつけたので18号の時は大丈夫でした。

それにしてもこのピエールドロンサール、

四季咲きかと思っていたら、一季咲きのようです。

花が咲かない分、良く伸び、葉も元気で病気しませんでした。





いつもありがとうございます。

お店はこちらです→コスモスプリザーブドフラワーギフトかりんコスモス