突然ですが、子育て中のママさん

子育てでイライラした時、どうやって平常心に戻しますか?

私は2人目を出産して 余裕がなくなりました。

まだ上の子が1歳10か月で反抗期で手がかかっていたので

1人で乳幼児2人を育てるのが大変でした。

楽しい事もありましたが、イライラの方が多かったです。

そんな時、主人と私の実家に子供たちの写真を送るのに

パソコンから多めにプリントアウトした写真を

何気なく鏡台に置いておきました。
$かりんのプリザ日記

ある夜、子供たちを寝かしつけて鏡台に座りました。

その時まじまじと写真を見て

「わ~可愛い!私の子供はこんなに小っちゃくて可愛いんだ~」

と思いました。それまでそんなことすら思う余裕がありませんでした。

そう思えた時から、子育ての意識が変わりました。



今子育てで大変な思いをしているママさん。

ちょっと落ち着いた時に子供さんの小さい時の写真を

見てみてください。そして一番可愛く取れた写真を飾って

みてください。

子供がとっても愛おしくなると思います。ドキドキ

最後まで読んで下さってありがとうございました。



いつもありがとうございます。
$かりんのプリザ日記
プリザーブドフラワーのお店やってます。
お店はこちらです→コスモスプリザーブドフラワーギフトかりんコスモス