5月から2か月測定した

娘たちの外部被ばく線量測定結果がきました。

こんな話題知りたくないかも知れませんが

他に書いてる人いないようなので

興味のある方だけ読んでやってください。

娘たちは2か月間小さな測定器を首からぶら下げて

生活しました。

(その2か月間の数字)×6で年間の被ばく量を

推定するわけです。

2か月間の測定結果は 

      長女 0.05mSv
    
      次女 0.02mSv   でした。

年間推定は 
     
      長女 0.3mSv

      次女 0.12mSv   です。


乳幼児の平均値は年間 0.56mSvなので

平均以下と言うことになります。

正直ホッとしました。

これも地域の方々が除染してくれたおかげだと思います。



まだまだ福島は特別な目で見られるかもしれません。

でも結構幸せに日常生活送っています。

気が向いたら福島遊びに来てください。



読んで頂いてありがとうございました。