昨日、娘たちをお迎えに保育園に行ったら

先生が「お母さん すみません。るーちゃん(長女)

       お友達とケンカしちゃって・・・。」

長女の左右のほっぺたが赤くなってました。

先生のお話では、長女には気の合う男の子がいて

一緒に遊ぶけど、ケンカもするそうで・・・。

昨日もその子とケンカになり、ほっぺたつねられたそうです。


いつも長女には、お友達に痛いことしちゃダメだよ!

と言っているので

結構やられっぱなしなのですが(^_^;)

それでも保育園が好きみたいで

まあ いいかって思ってます。


今朝、車の中で長女が

「たーたん 私負けないから!」

と一言。

またケンカする気なのかしら・・・。

ケンカはしてほしくないと思いつつ

不屈の長女よ、負けるな!と複雑な心境の母でした。




   いつもありがとうございます。
   $かりんのプリザ日記
   プリザーブドフラワーのお店やってます。
   お店はこちらです→コスモスプリザーブドフラワーギフトかりんコスモス