お隣の町には、クマガイソウの群生地があり

決して、熊がいそう・・・とか言うダジャレではなくf^_^;

クマガイソウは草花なんです。

軽~い気持ちで行ったのですが、かなり山奥で

くじけそうになりました。

木のトンネルは気持ちよかった(‐^▽^‐)
$かりんのプリザ日記

$かりんのプリザ日記
かなり山奥まで来て、ここから歩いて500メートル先にあるそうで・・・。


$かりんのプリザ日記
途中の山道。
主人が熊出るから気を付けなって言ってた意味がわかりました。
でも歩いてて気持ち良かったです。


途中にはこんな立札も・・・。
$かりんのプリザ日記


95%の方が60歳以上のおじいちゃんおばあちゃんでしたが
急な山道を頑張って登ってました。
$かりんのプリザ日記


これがクマガイソウです。
$かりんのプリザ日記

$かりんのプリザ日記

群生地だけあって こ~んなに!
$かりんのプリザ日記


毎年5月20日ごろが見ごろだそうです。
この里祭りは 今月いっぱいやっています。

福島市松川町水原地区になります。



  いつもありがとうございます。
  $かりんのプリザ日記
  プリザーブドフラワーのお店やってます。
  お店はこちらです→プリザーブドフラワーギフトかりんあじさい