次女の熱も下がり、一安心です。

きっと保育園にも慣れたところで疲れが出たんでしょう。

いつも頑張って行ってくれてありがとね。

さて今年も乳幼児、妊婦対象に放射線積算量調査が始まりました。

外部被ばく量を計る為の調査です。

$かりんのプリザ日記

このバッチ式線量計を袋に入れて

首からさげて、女の子はお腹にあたるようにします。
(ちなみに男の子は胸にあたるようにします。)

これを2か月間身に着けて、提出し後日数値が送られてくるんです。

2か月間どこどこに何時間いたというのを用紙に記入する作業があり

面倒なんですが、安心を得るためにちゃんとやらなきゃです。

去年の数値は問題ありませんでしたので

今年も心配はないと思いますが、やっぱり安心を得るために

かかせません。ちょっと切ないですが・・・。



  いつもありがとうございます。
  $かりんのプリザ日記
  月曜日入荷予定です。
  お店はこちらです→プリザーブドフラワーギフトかりんコスモス