どうにも咳が治まらず 病院に行った時の事。

その病院には初めてだったので問診票を書かされ

最後に授乳中ですか?と質問事項があったので

しっかり〇を付けました。

ドクターにとっては初めて診る患者だったせいか

丁寧に質問され診察が終わりました。

会計で渡された処方箋を見た時に

はて・・・この薬は授乳中でも飲んで大丈夫なのか?・・

と思い、聞いたら看護師さんが出てきて

看護師「おっぱいじゃなく、ミルクを飲ませてください。」

私「ミルクは飲んでくれないんです。」

そしたら診察室に戻されドクターが

「どんな薬飲んでもお乳に出るんです。道路を歩いてて
事故にあう確率は0じゃないでしょう!うちではこの薬を
処方するけど飲むかどうかは自分で決めてください。」

はあ~だったら問診票で授乳中ですか?なんて聞かなくて
いいんじゃないですか~と思っていたら 最後に

「この際、卒乳すればいいんじゃないですか。」と

言い放たれました。

簡単に卒乳出来たら、

とっくにやってるわー( ̄∩ ̄#



     今日も1日ありがとうございました。
     $かりんのプリザ日記
    プリザーブドフラワーのお店やってます。
  お店はこちらです→プリザーブドフラワーギフトかりん