今日は長女の3歳児健康診断でした。

虫歯も無く、すくすく成長しているとのことでした。

感謝です。

1つ あ~っと思ったことがありました。

歯科衛生のお話を聞いていた時のこと

「乳歯が抜けたら、抜けた日付がわかるように

すべて保管しておいてください」と言われました。

「どうしてですか?」と聞いたら

歯は地層と同じように子供の成長の証がわかるので
将来何かあった時にそれを提出したり、
国から集めるように言われた時のためだそうです。

要するに福島に住む子供だからです。

ここでもか~て感じですが、しょうがないですね。

ただの独り言でした~(^_^)




    今日も1日ありがとうございました。
    $かりんのプリザ日記
    プリザーブドフラワーのお店やってます。
    お店はこちらです→コスモスプリザーブドフラワーギフトかりんコスモス