二本松交流センターには、子供の一時預かりが出来て

親子遊びが出来る施設があります。

そこに話しやすい保育士の先生がいて

1か月ぶりにお会いしたので

色々おしゃべりしてきました。


私「旦那が単身赴任になって

長女が爪かじる癖ついちゃったんです~」


夜寝かしつける時次女に授乳するので、長女に背中向けちゃってるんです。

なんて話したら、

長女に寂しい思いをさせてる再認識と

夫がいない心細さや育児の大変さ等々の感情が溢れてきて

思わずちょこっと泣いてしまったんです。

私の気持ちを理解してくれる先生の前

だったからでしょうか・・・。

子供たちには見られてないなあと思っていたのですが

家に帰ってきたら長女に

「たーたん 泣かないでね。」と一言。

見てたのね~(/ω\)

でも優しい言葉ありがとね~。

今夜もちょっと爪かじっちゃってたみたいだけど

無理にやめなって言わないことにするよ。




    今日も1日ありがとうございました。
    $かりんのプリザ日記
  プリザーブドフラワーのお店やってます。
お店はこちらです→コスモスプリザーブドフラワーギフトかりんコスモス