長女はジブリのアニメが大好きです。

まだ3歳なので、崖の上のポニョと、

となりのトトロと魔女の宅急便

しかみせていないのですが、1度観終わると

「もう一回!」

と言って、何度も観ちゃうんです。

(みせる親も親ですがf^_^;)

なので、セリフも結構覚えて

普通に家で遊んでいるといきなり


「ポニョ宗助好きー!ポニョ人間になるー!」  
   (崖の上のポニョです)

ある時は

「私そんなにキレイじゃない!」 
   (魔女の宅急便です)

もっとあるのですが、彼女の十八番は となりのトトロの

やあ~い お前んち おっばけ屋敷~ 
かんた~


こちらは かんたとおばあちゃんの二役。

そしてこの十八番は他所でも大声で言っちゃいます。

母は恥ずかし~~~   

のを通り越して慣れました(;^_^A    






         

       $かりんのプリザ日記

       プリザーブドフラワーのお店やってます。
      お店はこちらです→プリザーブドフラワーギフトかりん