我が家のお隣に86歳のおばあちゃんが住んでいます。

   長女は おばあちゃんが大好きで よく1人で行ってお邪魔してきます。

   先日 回覧板をおばあちゃんに置いてきてと長女にお願いしたら

   おばあちゃんは長女にジョアを6本「お駄賃だよ」と持たせてくれました。

   さっそく頂こうと ブルーベリーのジョアを長女に

   その時賞味期限が13.1.29だなあと何気なく見て渡しました。

   次女にはプレーンをと思い、半分私が飲んで渡しました。

   
   次女も喜んで飲んでいて、もうそろそろ無くなるかな~と

   ふと次女のジョアを見たら ナント

   12.12.24 の数字が見えて ギョー

   賞味期限が 3週間前

   

   そのあと私と次女のおなかはどうなってしまうのだろうと

   ビクビクしていましたが、何事もなくその日が終わりました。


   残りのジョアは 13.1.29なのに

   おばあちゃん なぜ~と思わずには いられませんでした。

   最後まで読んで頂いて ありがとうございました。


      



            $かりんのプリザ日記

          プリザーブドフラワーのお店やってます。
          お店はこちらです→コスモスプリザーブドフラワーギフトかりんコスモス