いよいよ真夏に入っていく。

 

そろそろ梅雨も開けて夏も真っ盛りになっていくのだ。

 

それ自体は嫌でもなんでもやってくるものだから、どうにもしようがないのだけれども、気をつけたいのは熱中症だ。

 

 夏は水分が不足する、そして、暑さを我慢してはいけない。

 

それはもう当然のことで、誰しもが知っていることだ。

 

 だったら、水分を取ることに気をつけて十分な水分の補給することを意識していれば良いってことになる。

 

 でも、そうは行かない場合もあるのだ。

 

アルコール類を飲むと水分を補給しているように思える。

 

 特にビールや酎ハイなどに関しては、ガブガブ飲めば飲むほどお腹も膨れてくるので、 水分の補給は十分できているように思えてしまう。

 

でも、実際は違うのだ。

 

 こうしたアルコール類にはトイレが近くなり水分を放出させやすくなる特徴がある。

 

つまり、飲めば飲むほど脱水状態になる危険性が上がるっていうことなのだ。

 

お酒の飲み過ぎ時ほど、 水分補給を忘れないように水なんかをガブガブ飲んだほうが良いのだよね。

 

 また大阪市阿倍野区の整体で丁寧なケアを受けるのも夏バテ解消になるようだね。