鸭脖という字は日本では鴨首という意味です。

カモの首を辛いソースにかけて食べるのですが、これは普通の中華料理店には出てこない料理です。

{ABA6444F-DE97-4BA1-AD71-D91D94C47674}

新大久保にはこれの専門店があって、なかなか辛くて食べるのに一苦労です。

なぜか今日はどうしても食べたくなり新大久保まで行ってきました♪


口の周りが辛いソースで大やけど気味に。笑

これがたまらないんですわ。。。


その次に

新大久保にある
隠れカフェに行ってきました(^ ^)

名前忘れちゃった…
中が広くて内装も綺麗で

{6AA245D1-86DB-4928-84C8-674C2A26272A}


私はきな粉入りのカフェを頼みました。


{FE21FD30-3EF8-421C-AD3A-EDA9CAE8A49E}



お、おいしい〜〜!
{0EF6975C-F443-4941-A6C9-ECD850F46887}


たまに出歩くといいお店に巡り会えるのはいいですね。


今日から三連休の方もいるでしょ♪

いい休日を(^ ^)