4月になりましたね、みなさんお元気?

私は元気ですよー!春に向けてぷくぷくと育っております。←なにが?笑




今年はいろいろと資格を取りたいと思い、さっそく乗馬にチャレンジしてきました。

{6D789594-79C0-4A37-849C-6C5CDFA4BEE5}




光で私が飛んでますね。笑

怖くてごめんなさい…


以前から乗馬に興味はあったもののなかなか踏み込めなかったけど、ライセンスを取得したいと思いチャレンジすることにしました。

しかし近くで馬に触れ合うと本当に優しい動物なんだなと思う。
すごく癒されました。

今日も内もも、背中が重度な筋肉痛になりそうな予感…トホホ。




{3CE32A47-CC68-4734-BDC2-85C7DD4C1264}


よし、ライセンス取得まであともう少し、頑張るぞ。




チャレンジといえばもう一つ、今年は宅地建物取引士の資格も取得しようと思ってます!国家資格の中で一番興味があって、なんだかわからないけど、この年になって勉強する楽しさをわかってきた。
学生の頃はあんなに勉強が嫌いだったのに、不思議なものですね。
知恵と知識は財産の一つだと思う。
宅建に受かるようにみなさん応援してね(*^^*)

そして車の免許を持っていないのでこちらも取得するぞ!!

今年の目標は3つスキルアップである。

ぷくぷくと育つぞー。



{E0C04C9E-49FC-4CCB-BFF8-A1B5045522A4}

ではおやすみなさい。