ふと、今までいろんなキャッチコピーを付けてきたな私…



と思った朝の7時。

4時に目が覚めなぜかそれから眠れなくなってしまっただけなんだけど、今日はちょっと私が今まで付けてきたキャッチコピーのお話をしたいと思います。


あれは3年前、私がグラビアをちょっとかじっていた頃の話なんだけど、当時、とある深夜番組のレギュラー決めするオーディションがありました。

最終まで残り、今活躍しているグラビアアイドルさんもいてその中の5人がレギュラーとなって番組に出るオーディションで、やっぱりグラビアといえば、キャッチコピー!!

オーディションアンケートにもあなたのキャッチコピーは?という項目があり、最初はなんだろう?キャッチコピーって思っていて、例えの事例にインリン・オブジョイトイさんは『エロテロリスト』だった。


………


なんとも衝撃的!


私はなんだろう…と考え、その当時の私は人見知りが激しく、なにを話されてもすぐにてへと笑っていたため、当時の事務所の社長におちゃめだから『おちゃめ1000%』でいいんじゃないか?と言われた。

おちゃめ1000%って、ただの恥ずかしがり屋じゃないかよと内心で思いつつも

『はい!』

と1000%の嘘笑顔をかました事はここだけの秘密です。笑


オーディションの自己アピールでは当然キャッチコピーの事に触れられた私は
自信満々に
『おちゃめ1000%』
と答えたものの…


『どんなとこがおちゃめ1000%なの?』
と聞かれ…


『え?』

と3秒以上フリーズした事は今でも忘れられないのである。


そうなの、キャッチコピーってただ名乗ってちゃダメなもんだ。
インリンオブジョイトイさんはM字開脚という立派なエロテロリストとして証明できる技があったのだ!


ちくしょー!!



滑るギャグを全身全霊でやって、テヘペロ的な事をすればよかったーー!!

とか言って、それで受かるわけないね!笑

それから人見知りが解けて、喋る事が好きになった私は周りが驚くほどに『別人?』と思われるぐらい変わったのだけど、いや、正確的に変わったのではなく、かぶっていた猫を脱いだだけである。笑

それから自他認めるキャッチコピーを探した。

それがこちらだ。


・ドッカン爆弾娘
ステージ上で好き勝手にやらせてもらってたので、なにを言い出すかわからないからと言われ、付けたやつだ。


・大陸から来たただの中国人
中国人押ししていた時期に付けた可愛くないやつだ。

・アジアの幼虫
キャッチコピーが『アジアの妖精』であるビビアン・スーさんに負けじとつけた『アジアの幼虫』意味としては今はまだ幼虫だけど、いつか蝶になるよと込められたメッセージがある。

・アジアの妖怪
幼虫はなんか微妙だよ?と言われ、確かに響きが良くないねとコロッと妖怪にした。これには変化するや人を驚かせる存在になる意味を込めた。

見た目はヒロイン、中身はヘ◯イン
たまに清純派と言われ、浮かれポンチになった時につけたやつ。ちなみに中身の方のヘ◯インは、朝から晩までいつでもハイテンションになれるため、たまにやってんの?と失礼な事を聞かれたため、ちょっとジョークとしてかけたのである。笑


そんなこんなで今ではアジアの妖怪を浸透させようとしていますのでご協力のほどよろしくお願いしま~す。笑



劇団浪漫狂第34回公演
「ピアソラータ」
作・脚色・演出:中村隆天
(恵比寿エコー劇場)
11/8(木)19時~
11/9(金)19時~
11/10(土)14時~ / 19時~
11/11(日)13時~ / 18時~

前売り 3800円 当日 4300円

小さな個人店「洋食屋アストル」の店主とその家族に突然巻き起こる立ち退き騒動の中
無器用だけど憎めない街の住人達との間に奇妙な関係が芽生え織り混ざり
上辺からは計り知れない人間本来の姿や生きる事、人との絆、命を繋げるという事の大切さを人々が少しずつ感じていく様を描いた人情喜劇(ハートウォーミングストーリー)」

こりっちチケット予約↓
http://ticket.corich.jp/apply/38891/004/
こちらから予約していただくと、チケット料金は振込していただきます、後日チケットが届く形になります☆ 
浪漫狂HP
www.romankyo.com/

とても見やすい作品できっと見終わったあといろいろ考えてもらえると思う。
もっとたくさんの人に演劇っていいと思ってもらえる自信あります、ぜひ見に来てください。


Candyからの投稿