こんにちは🎵


家の散らかり具合が最近かなり気になっていて


アレコレ本を読んだり、アレコレやってみたりと


試行錯誤しておりました。


しっかし…一向にスッキリもせず夏は暑いし動けない😅💦💦


そんな折に、たまたまネットであまり遠くない

イオンでコジマジックさんのお話が聞ける!


しかも!無料!

(貧乏性すぎるか…)


これは行ってみるしかない!と、申し込みをし

行ってまいりました‼️

主催は住宅情報館さんとのことで、住宅購入を考えている方向けではありますが


図々しく参加してきました!

基本は他の本や、お片付けと一緒なんだけど


何と言っても話が面白い!!!


さすが芸人さんだなぁと感心しながら

あっという間の1時間w


捨てる、捨てないで分けるのではなく…

使ってる、使ってないで分けるってのは目からウロコでした!


捨てるものを選ぶではないのがちょっと新しい視点w


そして仕舞い込まず、一番目につくところに置く!

(めっちゃ邪魔やん!)


それはそうか…仕舞い込めばまた見えなくなるし


色々学んだ1時間でした!

早速実践だ〜!とIKEAに行こうとしている私🤣


まずは、押入れの布団類を縦に収納したいw


熱が冷めぬ間に、少しづつやるぞ〜ヾ(≧∪≦*)ノ〃


今日は、5の付く日♪

イベントバナー

 

今回もコレは欠かさず(つ∀`*)



ふるさと納税改悪前の最後のチャンス!