選挙へ行こう! | ソラアイ* Natural beauty

ソラアイ* Natural beauty

トイプードル(♀)が我が家の一員になり娘2人はもう大学生になりました。
他にも愛用のNaturalBeautyBasicのお洋服や都内ランチ等も♡
2023年子宮体がん宣告。
元気に明るく生きていく記録Blogです。

週末になり、あと2日で もうすぐ衆議院議員選挙ですね。

選挙までのカウントダウンカレンダーはこちら


戦前の日本において、女性に参政権がなかった時代のことを考えれば、
選挙に行かれる権利を放棄するだなんてもったいない!!

しっかりと納税をしているならば、選挙にだって参加して
日本の政治を変えていかないと、このままじゃ未来の子ども達が心配です。



将来、年金が貰えないかもしれないと思い、しかも年金を払うお金がないとか、
若い人たちは、会社で正社員になれなかったり、派遣法の改正の問題や雇用問題。

そして、少子化問題だって、産めないんじゃなくて産める環境が整っていないんじゃない!?
と思うのはきっと私だけではないはず。

本当に女性が子育てをしながら家事と仕事を両立させるのは大変です。
もっと女性が社会に出て活躍できるように、と言うのはいいけれど
待機児童で保育園に入れられない、男性と同じだけのお給料がもらえない、
これでは女性は疲れ果ててしまいます。

若い人が希望を持てる世の中に変えられる政治。

女性が仕事も育児も無理をせずに両立できる日本になるように期待しています。


セイジ女子.jpのPR活動に協力しています