ホテル椿山荘東京でホタル鑑賞 | ソラアイ* Natural beauty

ソラアイ* Natural beauty

トイプードル(♀)が我が家の一員になり娘2人はもう大学生になりました。
他にも愛用のNaturalBeautyBasicのお洋服や都内ランチ等も♡
2023年子宮体がん宣告。
元気に明るく生きていく記録Blogです。

桜の季節に宿泊させて頂いたホテル椿山荘東京もそろそろホタルの季節が近づいてきました。


以前のご紹介記事はこちら→  キックオフパーティー偏 >>>☆1 ・ ☆ 2

                     宿泊偏        >>>☆2

キックオフパーティーの日には、美味しいブッフェ料理を楽しませて頂き、スタッフの方々と会食をしながらホテルのお話を皆さんと楽しく過ごしてから、各部屋を案内して頂きました。
部屋の中にあるお風呂から外庭が眺められる素敵なスイートルームに感動~




また、その後に家族と共に宿泊させて頂いた宿泊偏では、庭園の桜を楽しんだりと都内にいながらにして、優雅な気分を味わせて頂きました。
忙しい予定の合間に訪れた子ども達も「ゴージャス!!来て良かった」と喜んでくれたし、「またホタルの季節にまた来たいね」と 話していたところ。

ホテル椿山荘東京で一番お気に入りは、やはり四季折々の自然が一年中楽しめるところなんじゃないでしょうか。
タヌキがいる位自然の中にあるホテルの癒しは、自然界からのエネルギーをたくさん貰えるところによるものだと思うから。


ホテル椿山荘東京では既に5/18に今年の初飛翔ホタルが見られたそう。
庭園の沢の辺りで見られるホタルシーズンの到来です。

ホタルは土が軟らかくなる雨の夜に動き出すと言われていて、4月に幼虫が見られてから

一日の平均気温を毎日積算して大体500度に達する頃に飛び始めるという通説があるそうです。


 

 



今年のホテル椿山荘東京でのホタルイベントの予定


ほたるの夕べ                                                                                                                
開催日 5月20日(火)~7月13日(日)
時 間 受付18:30~/食事19:00~21:00
料 金 大人9,800円 シニア(65歳~)8,800円 小学生4,200円 幼児(3歳~)2,100円
(消費税・サービス料込)



この他にも「ホタルとスタンダードジャズを楽しむ夕べ」(6月26日(木)・27日(金))や、
「大人だけのホタルの夕べ プラチナプラン」 6月6日(金)などホタルに関するイベントが盛り沢山なので、ぜひ一度遊びに行ってみてくださいね。



ホテル椿山荘東京様よりイベントに招待いただき、広報ガールとして活動中