スタバ新メニュー試飲会@スターバックスコーヒージャパン本社 | ソラアイ* Natural beauty

ソラアイ* Natural beauty

トイプードル(♀)が我が家の一員になり娘2人はもう大学生になりました。
他にも愛用のNaturalBeautyBasicのお洋服や都内ランチ等も♡
2023年子宮体がん宣告。
元気に明るく生きていく記録Blogです。

スターバックスより3月19日(水)に新発売されるレモン風味の新商品試食会にご招待していただきました。


photo:01





「クリーミー バニラ ラテ with レモニー スワール」




「クリーミー バニラ フラペチーノ with レモニー スワール」





バニラビーンズとレモンピールが入った
「レモンカード」↓というデザートをイメージして作ったそうです。




レモンの皮も入っていて 甘酸っぱいのが くせになるお味に仕上がっています。



スタバの限定商品では、今までオレンジ味はあっても、レモン味というのは初めてだそうで
バニラビーンズが酸味の中にふわっと入った さっぱり爽やかな初夏を感じさせる美味しさです。

Attachment-1.png



スタバの商品開発の方のお話によると、レモンの香りをしっかり感じさせるために皮をいれてあるのが、どうやら爽やかさの秘密のようです。

一つの新商品の開発には半年もかかり、レモンの酸味の強さの調整がに苦労をされたそうで、
酸味が強いとコーヒーが苦くなるという バランスが難しかったそう。

「フラペチーノ」↑にはコーヒーが入っていないので、 コーヒー苦手な人にも飲めるので、おすすめですよ。







スタバってご存知 アメリカの商品ですが、日本人にあうものを開発しているので、やっぱり日本人には日本のスタバが一番美味しく感じるのかも。







バニラビーンズに入ったレモンバニラソースがめちゃくちゃ美味しいLOVE
少し時間が経つとチョコレートが溶けて美味しくなるの。



カリッとした食感のレモンピールはくせになります。

バニラビーンズの入ったレモンバニラソースは無料で増量出来るそうですよ!

期間限定なので急いでねキラキラ



スターバックスのモニターに参加中[みんな:01]