パウンドケーキ到着♡ | ソラアイ* Natural beauty

ソラアイ* Natural beauty

トイプードル(♀)が我が家の一員になり娘2人はもう大学生になりました。
他にも愛用のNaturalBeautyBasicのお洋服や都内ランチ等も♡
2023年子宮体がん宣告。
元気に明るく生きていく記録Blogです。

以前参加した 「味香り戦略研究所『食のトレンド最前線』―生パウンド―」というイベントで試食をさせて頂いた中から特に私がこれぞ食べてみたい!!と思っていたパウンドケーキが我が家に届きました。

   以前のレポート記事はこちら

冷やして食べましたが、味が濃厚でとてもまろやかな舌触りでしたよ!
特にチョコレート好きな夫と長女は大喜びLOVE
たまたま夫の誕生日に届きまして、事前に用意してあったバースデーケーキと合わせてこの日はケーキ三昧な日となりました。

送っていただいたパウンドケーキは・・・
パティスリー ヤナギムラ「生パウンド(チョコ)」

IMG_1520.JPG


表面にパリパリのチョコレートが乗っていて、切り分けるときにどうしようか一瞬悩みました。


IMG_1560.JPG

中を見てみると実はバナナが入っているんですよね。
下のお写真の右上の黄色い部分がバナナ↓

IMG_1522.JPG



チョコ系のケーキって甘すぎると味に飽きてしまうこともありますが、このパウンドケーキはバナナが入っていることで味に変化が出て私にはちょうどいい感じでした。
パウンドのふわっとした食感と中のカスタードクリームとバナナというコラボレーションがとてもマッチしていてたまらないチョコパウンドケーキです。

かなりハマッてしまったので、今度リピート買いしようと思います。LOVE

ごちそうさまでした!!好


 味香り戦略研究所さまの企画に参加しています。