文武両道をめざす☆ | ソラアイ* Natural beauty

ソラアイ* Natural beauty

トイプードル(♀)が我が家の一員になり娘2人はもう大学生になりました。
他にも愛用のNaturalBeautyBasicのお洋服や都内ランチ等も♡
2023年子宮体がん宣告。
元気に明るく生きていく記録Blogです。



 子育てをしていて、1番嬉しい瞬間ってやっぱり子供達の明るい笑顔を見ている時なんですlove

だから、家庭では モチロン、
学校でも 楽しく遊んだり 生き生きと様々な活動に取り組んでいる姿を 見ると とにかく親って 安心しますよね。

 我が家の娘ちゃん達も
先日の 個人面談で、

先生の冒頭 開口一番の感想に



   「元気なお子さんですね。」にこ



とおっしゃって下さったのを聞いて
本当に 嬉しい気持ちになりましたWハート



   もちろん、勉強も大切です。



ここの土台が、しっかりとしている事で学校生活を始め、
全ての子供の生活において自信を持って、友達との関係も築いていかれる
きっかけに なってくれると信じています桜




 そして、運動、スポーツに関しても同じ事。

 かお いえ、子供時代においては、勉強よりももっと大きなウエイトを占めているかもしれませんよね。




 日曜日に山手線などで、良く見かける四谷大塚のカバンを持った子供たち。


お休みの日も勉強にと 大変で、きっと遊ぶ暇もないんだろうな・・・
と思っている方も多いと思いますが、

実は、四谷大塚では、四谷大塚の取り組み 
として

サッカーの活動の支援もしているんですって。

 我が家には女の子しかいませんが、じつは、何度かサッカー教室にも参加しているんです。
思いっきり体を動かし、発散した後の顔は、
すがすがしくて、目がキラキラきらとしてるんですよね。


そういう子は、元気いっぱいで、自然と友達も増えアップ
おのずと勉強にも集中する事が出来るんじゃないかなって感じます。




 そんな風に、子供時代、何事にも一生懸命に取り組んだ事は 
おとなになってからも、きっと素晴らしい身を結ぶことと思います。キラキラ☆




 また、CMも放送され始めましたが、四谷大塚では
6月5日に、全国統一小学生テストも開催。


元気いっぱい、ストレスとは無縁な、子供たちは
今日も 統一テストに向けて がんばっていることでしょうね。 

    頑張る がんばれ~、日本の子供達
             100てん







「ここぷり」もチェック!
文武両道をめざす☆

最後までお読み頂きありがとうございました。
花
   人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
読んだよ、のご報告にポチっとアップしてくれると感激デス Wハート