2019.9   虫垂カルチノイド
      ステージ4b 卵巣に転移
2019.12 乳頭がん (甲状腺のがん)
2020.5   乳がん
術後抗がん剤はしておらず経過観察。




2021.9 腹部のCT検査
    虫垂がんの経過観察




診察室に入るなり

先生「最近、北海道に行きましたか?

私 「いいえ。」
  コロナ禍で旅行行かないっしょニヤリ


話を変えようと思って

私 「何か映ってませんでしたか?

医師「そうなんですよ。
   変なものが映ってるんですよ。」

私 「やっぱり、お腹痛いんですよね~ショボーン

医師「いやいや、お腹じゃなくて肝臓。」

私  なんですとびっくり??
  画像を覗き込むと...

肝臓に白いものが2つ。
その白いものは多分嚢胞とのこと。
その嚢胞の中に黒いものがぶつっと。
両方の嚢胞に黒いものがぷつっと。

医師「これ、寄生虫かもしれません。」

私  よくわかりません??????
   何?寄生虫って??
    
CT検査の結果に「寄生虫の疑い」と明記あり。

医師「非常に珍しくて、
   私も見たことがありません。」

私 「えーーーびっくり
   寄生虫って、私の身体の中で
   生きていて育ってるのか?

医師「本当に寄生虫なのかエコー検査を
   します。いつがいいですか??
   来月、再来月?

私  「そんなにのんびりで
   大丈夫なんですか??
   
医師「そうですね。来月にしましょう。」

先生もおっしゃってましたけど
「あまり聞こえが
よくないですよね。」と。(笑)
ですよね~。
不衛生なイメージ。

ネット検索すると
日本ては非常に珍しいらしい。
北海道にいるキタキツネが持っているとか??
もし、本当に寄生虫ならば
どこで私の身体に入ったのだろうか謎。
北海道に最後に行ったのは??
う~ん、10年以上前。

あぁ~、放置してると死ぬらしい。
あくまでもネット情報です。
死因が寄生虫は嫌だなガーン