昨夜のU23アジアカップ

日本代表U23は韓国代表U23相手に

3-0の快勝

しっかり決めて守って

スバラシかったです


次は準決勝

ウズベキスタンと対戦

15日の夜中ですね

(16木の1:00am〜)

リアルタイム観戦はちょっと無理かなぁ


さて

そんな昨夜のこと

ミスチルのライブから帰ってきた家族が

「オープニングが終わりなき旅だった!」

と興奮気味


私はゴールデンウィークに

名古屋で十分満足したけど

でも

「終わりなき旅かぁ、いいなあ」

と思って

昨夜も今朝もしみじみと聴きました


特に最後のフレーズが

ぐっときます

どうしても今ここに書きたい!


(Amebaさんは

歌詞の掲載が許されているようなので

載せさせていただきます)


「胸に抱え込んだ迷いが

プラスの力に変わるように

いつも今日だって僕らは動いてる

嫌な事ばかりではないさ

さあ次の扉をノックしよう

もっと大きなはずの

自分を探す 終わりなき旅」


ずっと応援してる鹿島アントラーズも

上田綺世さんも

今はうまくいってるとは言えないけど


でも

終わりなき旅を聴いていたら

頑張って応援しなきゃ!と

力が湧いてくる今日


そんな日のお茶は

長崎のお友達がくれた

藍のハーブティー

めずらしい藍の葉のお茶です


長崎県雲仙市のアイアカネ工房さんの

食べる藍シリーズのひとつですね


サムライブルーを思いながら

いただきました