スカパーオンデマンドはもう無くなったのですね
今日まで気がつきませんでした
メールをさがしてみると、確かにその旨のお知らせが来てました

数年前まではテレビのスカパーで
Jリーグをみてたけど
DAZNになってからは機器を返却して
オンデマンドにしてました

今年はアクセスできずにルヴァンカップが観られない!という非常事態が繰り返されたので
今月のルヴァンと天皇杯をみたら解約しようかな…と思っていたら
あちら様のほうからすでに撤退していたというわけです

お世話になったような、
ならないような、でしたね、笑

それにしても
サッカーはいつもどこかで
何かの試合が行われてますね

できれば
以下のような試合を
ライブで観たいものです