2021年インターハイ男子サッカー、優勝は青森山田でした!

 

青森山田 2-1(延1-0) 米子北

 

今日はNHK BS1で放送があったのです

今朝気が付きました

 

1-1のままPK戦突入か…と思われた延長後半ロスタイム、

コーナーキックから、ひとつ頭抜け出た5番丸山大和くんの

劇的ヘッドでした!

ほんとに劇的なゴールでしたね~

 

松木玖生選手がすごい泣いていて、

負けたかと思うくらい大泣きしてて

それだけ思いが強かったんだろうなと伝わってきました

一年生から公式戦に出ていて、

一昨年も昨年も選手権の決勝で負けてしまっていたので

今日の優勝はほんとに大きなことだったのでしょう

 

米子北は堅い守りで青森山田相手にしっかりと戦えていましたね

ひとつの大会中で、戦うごとに、上に進むごとに、

強くなっていくチームってあるんですよね

米子北はそうだったんじゃないかと思います

 

決勝戦らしい、すばらしい試合でした!

 

コロナ禍ながら、大会開催に尽力された皆様、

選手や指導者の皆様、ほんとにありがとうございました

今回も楽しませていただきました!