久しぶりにジーンズを買いました。

ZARAで6000円くらいの。

今まではフェミニンな格好が好きだったので、もっぱらスカートばかりだったんですが急にシンプルでボーイッシュな服が着たくなりました。

 

ZARA。

一時期はハマってZARAの洋服ばかり着ていましたが、飽きちゃってだいぶ足が遠のいていました。

が、ふと店の前を通った時に店員さんが白い丈の短いTシャツにフレアジーンズとぺたんこのサンダルを履いているのを見てそのまま吸い込まれるように店内へ。

 

店員さんに

「あなたが履いているジーンズ素敵です。同じものはどれですか?」

と直球で聞いて試着しました。

同じジーンズでも店員さんと私とでは月とスッポンで似合い度が全く違いましたが、フレアジーンズなんてもう何年も履いてなくてすごく新鮮で速攻で買い。

今まで洋服をなるべく買わないようにしていたのでその反動でショッピングが楽しくなり、あれこれ試着しまくり。

他のブランドを回ったりユニクロ行ったり無印良品に行ったりもう楽しくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足元がスリッパで申し訳ない。(もちろん畳スリッパですよ)

それからこのジーンズは私が履くと魅力が半減しちゃうのも申し訳ない。

本当はもっとすごく可愛いのです。

ZARAさん、ごめん。

 

でもZARA、一つ問題が。

同じ形でも色違いで大きさがけっこう違ったりしますよね。

違う形ならなおのことで自分ではこのサイズ(36)って思ってても、

違う形だと全くキツかったりゆるかったり。

ジーンズはやっぱり試着しないと難しいですね。

 

白いトップスもZARAです。

この丈すごく着回しが効いて気に入ってます。

タイトなロングスカートにも合う。

 

それからちゃんと写ってませんが、ブルーのシャツはユニクロです。

セールになってて1000円でした。残り一枚をゲト。

 

尻、デカいですがなるべく出すようにしています。

短い丈のトップスを合わせたり、長ければINしたり。

流行りのダボっとしたシャツやTシャツを合わせると私の年齢ではただのだらしない人になってしまう。

もう腹は出てるわ尻もデカいわですが、ウエストはマークするようにしています。

腹を括って腹を出す!

 

本当はチュニックとかストンとしたワンピースの方が楽なんですけどねえ・・

たまに着ますよ、でもそればっかりじゃあダメですね。

身長も高いほうじゃないからもっさり感が否めない。

 

素敵だなと思う格好をしている人はやっぱりウエストをマークしているのでそこはなんとか死守しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わって最近の外食。

本当によく行く「牛タンねぎし」

夫は定食。

 

私はビールと3種盛り。

 

その後ミーティングに行った夫を待ちながら

赤ワインとガンコちゃん。うま!

 

ミーティングが終わったと連絡が来て駐車場まで歩いているうちにコーヒーが飲みたくなりドトールでカフェオレを購入。

その時点ですでにトイレに行きたさMAX!

 

目についたファミレスに入ってトイレを借りる。

もちろん借りるだけじゃなくてハイボール(濃いめ)を頼みました。

夫は黒ゴマソフト。

 

 

 

 

 

 

しばし最近の出来事などを話し

じゃあ帰ろうか、と店を出たところで夫が

「お腹すいた」

 

つい1時間前に牛タン定食食べたじゃん!

と言いかけましたが、家に帰ってご飯を作りたくなかったので

じゃあお寿司でも食べて帰ろうか、と言うことで東京ドームホテル内のお寿司屋さんへ。

 

私はまたハイボール(濃いめ)

 

 

以下、夫が食べたコースの一部。

 

 

 

 

 

 

トロは私が貰った。

 

ウニご飯も私が貰った。

 

とろたく巻は二つ貰った。

 

いくらは私が貰った。

 

あなご一貫もらった。

 

 

 

いい歳した夫婦にしちゃあ食べ過ぎだし飲み過ぎ(私だけね)。

私は本当に外食が好きです。

家でまったりと食べるご飯もいいけど、やっぱり外食が大好き。

外食だけじゃなく友人や義母が作ってくれたご飯を食べるのも好きです。

とにかく人と喋りながらご飯を食べるのが何より幸せ。

こういうことに感謝して毎日の仕事に励みたいと思います。

 

最近仲のいい友人が起業してとても忙しくなってしまい、なかなか会えなくなってしまいました。

忙しそうだけどすごく楽しそうでキラキラしてちょっと僻んでいた自分がいました。

でも僻んでいるくらいなら自分だってキラキラすればいいんだ!と気持ちを切り替え仕事も家事もその他諸々頑張っています。

自分を輝かせるのは自分だけ!

私が自ら発光すればまた私の存在に気づいてくれるはず!

 

誰かと一緒にいたいと願うより

誰かに一緒にいたいと思ってもらえるような魅力を持った人になりたい、

そう思うこの頃です。

(何かの宗教みたい。

暗いと不平を言うよりも進んで明かりをつけましょう!

覚えている方いますか?)

 

 

 

 

最近私にしては珍しく色々お買い物したので、また書いていきたいと思います。

それではまたお会いしましょう!