みなさまGWはどのように過ごされましたか?

私は叔母の家に2泊ほどしました。

北関東に住んでいる叔母は少し変わり者でして、若い時は都内で喫茶店を開いており、それはそれは大繁盛でした。

 

コーヒーが特に美味しかったわけでもなく、値段もそれなりだったし今風のカフェっぽいオシャレさはなく昔のTHE喫茶店でした。

立地も駅から徒歩15分くらいで周りは住宅地。

 

 

じゃあなぜ大繁盛していたか?

叔母の占いがめちゃくちゃ当たるからでした。

噂を聞いて関東近辺からくるお客様もいたくらいの繁盛ぶりでした。

 

 

女の子2人組が「結婚できますか?」とか

サラリーマンの男性が「独立しようと思うんだけど今でいいか?」とか

「今の夫と離婚すべきか」とか

ありとあらゆる相談に乗っていました。

 

叔母の占いは四柱推命です。あと手相も見てたかな?

とにかく当たるので、凄まじい人気でした。

でもある日突然店を辞めてしまいました。

理由は「疲れたから」。

もう精神的にも肉体的にも限界!と言って北関東に引っ越してしまいました。

 

私は親戚付き合いはあまりしていないんですが、この叔母は私を可愛がってくれたので今でもたまに会っています。

姉は占いが心底嫌いなので叔母とは音信不通です。

 

 

叔母は1人で自由にのんびりと暮らしています。

たまに寂しい時もあるそうですが、

「寂しいっていう感情も大切」と言います。

人間、寂しいっていう感情がなくなるとダメなんですって。

全く魅力がなくなるそうで。

 

「人間は幸せにならないようにできている。だからいいんだ」って。

 

「私、いつもハッピーウインク

心配事なんてないもんね。

前しか向かないもん!!」っていう人は信用してはダメだと言います。

 

幸せなんて人生のおまけみたいなもん。

たまにしかやってこない。

だから目の前にある普通のことに感謝して生きろ!

というのが叔母の哲学?です。

 

わかるようなわからないような・・・

でも叔母の哲学、私は好きです。

 

普通、悩み事を相談すると

「そんなこと気にしないの」とか

「もっと大変な人はいるよ」って言って慰めるじゃないですか。

 

叔母は

「いいねえ。いい悩みだ。悩み尽くせ。答えなんが求めるな。答えは5年後に出てくる」といい

もう死にたい・・・っていう人には

「死ぬも生きるも一緒。あんた生きてるつもりだろうけど実はもう死んでるの。死にながら生きなさい、それか生きながら死になさい」

といい、

????という顔をして帰って行く人多数。

 

私にはしょっちゅう

「あんたはもう死んでいる」

と北斗の拳か!と突っ込みたくなるような言葉を言いました。

 

私、生きてますよ。

毎日犬を愛でて酒を愛し、悩みながら感謝しながら生きてますグッ!

 

 

叔母の家も叔母自身も写真を撮ると嫌がるので近所の浜辺を。

 





 

 

それから今回はやたらと九州ラーメンと長崎ちゃんぽんと皿うどんを食べたのでその写真を。

思うんですけど、北関東は味付けが濃いと思うんですが私だけでしょうか・・

ケンカを売ってるわけではないんですがどれもしょっぱくて笑い泣き

でも美味しかったですよ、もちろん。

 








 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わって突然ですが私はガテン系女子が大好きです。

この前自動販売機にペットボトルを補充する仕事をしている女の子が可愛くて一目惚れしました。

ストレートの黒髪を一つに縛って全く化粧してないのに凛とした美人で圧倒されました。タレントで言うなら広瀬すずちゃんみたいな。

仕事もテキパキとしてかっこいい。

私が男なら間違いなく好きになってるな。

 

あとどでかいトラックの運転手をしている女性も好きです。

私に集中力と運転技術があったならやっていたであろう仕事です。

 

 

 

 

 

叔母の家から帰る途中に鹿島神宮へ行きました。

あまり乗り気じゃなかったけれども・・・

でも行って良かったです。

すごく良い気分になりました。

 




ここの気が凄かった!

 

「化粧はしていくな」と叔母が言うのですっぴんで。





左は日焼け止めとグロスのみ。

右はアプリで目周りをメイクしました。

自販機で働いていた美人な広瀬すずちゃんの真似をしてリップはつけていません。

さすがにノーメイクはこの歳ではキツいので、

右側のようにファンデ、リップなしでアイメイクだけしてさっぱりとした感じに仕上げるのが気に入ってます。

 


それではまたお会いしましょう!