前回の続きです。

 

「メンタルを強くして自分軸で生きてこそ楽しくて幸せ」と書きました。

 

人生の幸せなんて人それぞれですから、もちろん

「そんなの間違ってる真顔」と

思われた方も多いと思います。

でもこれはわたしのブログなので、

わたしがこうだ!と思ってることを書きますね。

 

 

 

日頃からメンタルを意識して強くしておかないと、やられます!

 

すごく魅力があって仕事ができる人に振り回されたり、

全く魅力がないけど悪意のある人に振り回されたり

魅力も悪意もない天然さんに振り回されたり。

 

悪意のある人や天然さんはもうスルーです。

 

 

それから人は日々の中で意識的でも無意識でも

頭脳や顔面偏差値や経験値や若さなどで闘っているのです。

 

頭の回転の速い人には負けるし、

菜々緒みたいなスタイル抜群の美女には負けるし、

百戦錬磨のお婆さまには負けるし、

若くて綺麗なめるるそっくりな子には負けるし。

 

負けること多し爆  笑

でもメンタルが強くて自分軸で生きていればそんなことは軽くスルーできるのです。

 

 

 

 

 

わたしが一番厄介だなと思う人は魅力的で仕事ができる人。

 

こういう人は尋常じゃなく忙しいのでドタキャンが多い。

そして仕事ができる人はクセが強い人が多いので、慣れるまで気を使う。

男性でも女性でも。

年上でも年下でも。

それでも会いたい。

 

なぜなら話していると時間を忘れるほど楽しいし、たくさんの刺激や情報をくれる。

普通じゃ会えないような人との人脈を作ってくれる。

なのでわたしも自分が持っている最大限のものを差し出す。(お金じゃないですよ)

 

こういう人と付き合うのは強靭なメンタルが必要です。

ドタキャンされても怒らない。

遅刻も怒らない。

2時間のランチの約束が30分のコーヒータイムだけになっても。

 

それからその人が喜びそうな情報をインプットしておく。

わたしなりの人脈を構築する。

アイデアをいくつか用意しておく。

 

 

とても振り回されるし疲れます。

でも気にしない。

わたしもその人くらい魅力のある人になりたいから。

 

一緒にいて楽な人と付き合うのも楽しいけれど、

大人になると

インスピレーションをくれる人と付き合いがとても重要だと思うのです。

普通なら若い時に色々な人と出会ってお互いにインスピレーションを与え合うっていうのが理想ですが、年齢を重ねても刺激をもらうってすごく重要だと思うのです。

凝り固まった思考を柔らかくしてくれるから。

 

もし誰か魅力的な人がいてその人のようになってみたいなら、

その人の近くにいて真似をするのが一番手っ取り早いです。

 

それから真似をするのは簡単だけれどもその後は

自分もその人の上をいくくらいの情報や魅力を身につけないと飽きられる。

 

なかなか強靭なメンタルが必要ですね!!

でもクセ強よの人との付き合いに慣れると、だいたいどんな人でも大丈夫になります。

臆せず話せるようになる。

懐に入れるようになる。

 

他人軸で生きて「楽しく生きること」から遠ざかるよりは

魅力的な人にメンタル鍛えられるほうがずっといい。

メンタルが強ければ自分軸で生きやすい。

 

そしてそれはとても楽しいことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わって、お肌の話です。

キールズのレチノール美容液を使って6日目。

これが!

いいんでございます。

 

紙袋かわいいから買っちゃった。

¥22爆笑

 

キールズのレチノールはマイルドだと聞いていたし

その前からレチノールは使っていたのでA反応は出ないと思っていたのに、

剥けました、皮ガーン

ほんの少しですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも赤みも出た。

 

それからわたしは頭皮にアロマのオレンジオイルを水で希釈したものをスプレーしているんですが、そのオレンジオイルをお湯でながすときにですら肌がしみました。

自分では肌が強いと思っていたのでびっくりポーン

 

で、徐々に慣らしていこうと思って最初にキールズクリームUFC(保湿クリーム)を薄く塗ってからレチノール美容液を塗りました。

本当は順序は逆です。

 

 

 

 

 

そしたら朝、肌がパーンとしているんですよ。

毛穴が目立たない。

みんながいい!って言ってるだけあるなと。

 

 

肌が慣れてきたら最初にレチノール美容液を塗ります。

 

 

 

 

これを使い出してから肌のトーンが均一になった。

 

なのでノーファンデ。

ファンデーションを使う意味が無くなったんですよびっくり

 

ファンデーションて肌のトーンを均一にするためのものだったんだ、

といまさら気付きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キールズのレチノール、

この効果には驚きました。

何よりいいのが少量でいいんです。

本気でコスパがいい。

 

保湿クリームは伸びがいいし

レチノール美容液もほんのちょっとで効果が出るのでこれは最高かよ!と言いたい。

まだ使って1週間なので一年は使い続けて肌がどうなるかみてみたいです。

 

 

 

 

 

わたしが使ってるのはこの2つ。

レチノール美容液を使うなら絶対に保湿クリーム

(キールズクリームUFC)は必要。

 

 

クレンジングから化粧水からスペシャルケアまで

いろいろな商品がありますが、

最初はこの2つから使ってみるのがいいと思います。

 

レチノール初心者さんでも大丈夫かと思います。

最初は少しずつがいいですよ。

レチノール上級者さんにはキールズDS RTN ナイトコンセントレートもありますが、最初はリニューイングセラムからのご使用をおすすめします。

 

 

 

UVクリームは

ラロッシュポゼのUVイデアXL ティントを使っています。

肌に負担がかからずいい照れ

 

 

 

 

 

 

 

それではまたお会いしましょう!