眉のアートメイクから2週間たったので、自眉の脱色をしました。

アートメイク前


アートメイク直後


自眉脱色後




雰囲気が柔らかい感じになりました。

脱色に使ったのはおなじみのエピラットです。


40分くらいやったかな?


やっぱり眉毛は眉頭から眉尻までの色が統一されているのがいいですね。
もしくは眉頭が薄くてだんだん眉尻が濃くなっているのも素敵。

一番ダサいのは私のようにまろ眉で眉頭が濃いっていうやつねあせる

気になってたからようやく脱色できてよかったです。





それから2回目のM3Dトリートメントにも行きました。
そこで、古田さん(に似てるから勝手にそう呼ぶ)に、
「髪、暗すぎるよね。ちょっと明るくしない?」
と言われて、
「できるんですか?」
と聞いたら
「できる。だっせん(字がわからない真顔)すればいいから。
ブリーチじゃないからそんなに痛まないよ」
と言われお願いしました。

白髪染めで黒くしてしまった髪は明るくできないと思っていたので
今後の人生、漆黒の髪で生きて行くものだと腹を括っていたら
あっさりと明るいブラウンになりました。
ありがとう!古田新太笑い泣き

もう本当に上手なんですよ。古田さん。
髪に関しては変態すぎるくらい詳しくて、THE職人って感じの人です。
そして、めちゃくちゃ褒めてくれる。
美容師さんに褒められるって嬉しくないですか?
私は夫に褒められるより嬉しいです。(夫は無言の人だがな真顔

その古田さんが
私が使ってる利尻昆布のヘアトリートメントはいいと思うよと言ってくれました。
地肌も髪も痛んでないから、と。
ただ色は変えた方がいいね、とな。
でしょうね・・・。
だって暗黒色だもの。

というわけで買いましたよ。

ナチュラルブラウン。
今までのはダークブラウン。
あんなに漆黒になるのにブラックじゃないというね・・。

色を比べてみようと思って紙に出してみたんですが、


違いがわからねえ。

一応、左がナチュラルで右がダークです。
なんかごめんなさいね。
犬の下痢う○こみたいの見せちゃって滝汗

まだ使ってないのでなんとも言えないんですが、
使ったら感想書きます。

私の古田さんを皆さんに紹介したかったんですが、
やっぱり身バレが怖いのでごめんなさい。
サロンの名前は伏せます汗









で、ここから書こうか迷ったんですが、
隠しているのもアレなので書きます。


わたくし、セルフでヘアラインのアートメイクをしてしまいました。
いろいろ考えて(嘘です。あまり考えてません)
クリニックでヘアラインのアートメイクをやるには効率が悪すぎる!という結論に至りました。
湘南は安いけどものすごく痛いし、他はきっと痛くないんでしょうけど高すぎる。
しかも1、2年くらいしか持たないと聞くし・・・
私は他にも受けたい手術がてんこ盛りなんです。
正直、ここにそんなにお金をかけられない。

でも、ヘアラインのアートメイクの効果は抜群です。
おでこを丸く可愛くしても、生え際がハゲてたら効果は半減してしまいます。

だったら自分でやってみよう。
エムラクリームは持ってるし(ダーマペンが流行ったときに買ったやつ)
あとはアレ買ってこれ買って・・・。

あまり詳しくは書かないようにします。
やっぱりアートメイクはきちんと教育を受けたプロの方にやってもらうべきだと思うので。
と、セルフでやった人間が偉そうにいう・・・。

you tubeで眉をセルフでやってる方を見たんですけど
私はヘアライン以外は絶対にセルフでやりません。
特に眉。
眉って超超大事ですよ。
これはプロに任せる。


一応こんな感じです。



少し丸くさせすぎましたかね。
でもこれ、きっとすぐに落ちます。
湘南のも6割くらいは消えました。

逆に消えるのがいいところでもありますね。
刺青じゃないので、失敗しても消えてくれますし(たぶん)。

あとですね、エムラクリームたっぷり塗って時間をおいたら
痛くなかったですゲラゲラ


とにかく私はやっちゃったけど
ハイリスクです。
1、衛生面
2、インクに何が入ってるかわからない
3、少なくとも皮膚を傷つける
4、どこまでがちょうどいいかがわからずやりすぎる
など。

今はセルフですけど、やっぱりプロに頼もう!
ってクリニックに行くかもしれないです。

何度も言いますがヘアラインのアートメイクの効果は抜群ですニコニコ
そりゃ美容に熱心な韓国の方はやるよねドキドキ
韓国の女優さんの生え際はほんとキレイです。

はあぁぁ、元から生え際がキレイな人が羨ましいビックリマーク