ヘアラインのアートメイクの続きです。

早速ビフォーアフターの画像から。



アフター



光の加減でわかりづらいですが、
ピンクの○で囲ってあるところにホクロがあります。
この位置でどれくらい書いてもらったかわかるかなと。

それから、ブルーの○で囲ったところはハゲがすごく気になるので
ここは絶対に濃いめに描いてくださいとお願いしたところです。
ちょうど前髪の分け目のところで、地肌がもろに目立つんですよ。
この地肌の目立ちって私くらいの年齢なると
ものすごく老けてる感じが出ちゃうあせる老けてるけどもよ。



右横
ビフォー


アフター


けっこう描いてもらったのわかりますかね?

ピンクのラインに沿って描いてもらってます。

左横
ビフォー


アフター


左は右に比べて毛量があるのでM字ハゲを中心に描き足してもらってます。

若い頃は、おでこ広いことすら笑いになって
ふざけて友達と

ハゲーハゲー!!

って言い合ってたんですけど
この年になると冗談じゃなくなりますな⭐︎

ブログをやるまでは
おでこ広いだけニコニコ
って思ってたけど
地肌って見えるとこんなにふけるんだビックリマーク
と唖然としました。

私は一つにまとめることが多いので
その時にM字ハゲもかなり目立っていたんだろうなあ・・・。

髪を下ろして全体をお見せしたいんですが、
しっとりゴワゴワの髪で、シャンプーすらできていないので
1週間くらいして落ち着いたら載せようと思います。

正直、今の時点でもかなり満足してます。
あとはどれくらい定着してくれるか。

湘南でやってよかったです。
他でやってないので比べようがないんですが、
希望も聞いてくれたし
アーティストさんもすごく優しくていい人でした。

ただ湘南てアーティストさんの指名ができないんですよ。
アーティストさんかトップアーティストさんかトップトレーナーさんかを選ぶだけ。

あと
毎回モニターでお願いします、
っていうんですって。モニター価格にしたい場合は。
モニターだと目までは症例写真に載るそうですよ。
アンケートもしっかりとながーく書かされます。
私、そういうの苦じゃないのでしっかりと書いてきましたよ照れ

アーティストさんが言ってましたけど
大体みなさん3回くらいで満足される方が多いそうですよ。

でも、定着には個人差があって一概には言えないとも言ってました。
ごもっとも。

あとですね、
ヘアラインの植毛を考えてる方が先にアートメイクをされて
それで満足して植毛するのをやめる方もいるっておっしゃってました。

まあ、わからなくもないかな・・・

植毛ってお金も労力もかかりますものね。
でも私はもみあげが欲しいのよ真顔

もみあげ問題は、当分棚に置いときます。
多分やらない気がする・・・

それより、眉毛のアートメイク魂に火がつきました!
アートメイク、いいですよ。
なんかハマってしまった。
私、ジムのプールによく入るので絶対にやろうと思います。

どこでやろうかな。
湘南でもいいんですけどね。
ちょっとまた、調べて見ます。

それからアーティストさん情報によると
唇のアートメイクもオススメだそうです。

色を入れるのもいいそうですが、
唇のくすみを飛ばす色の入れ方があるそうで
それをやるとすっぴんが見違えるそうです。

赤ちゃんの唇みたいになるんですってお願い

ただ、唇はもっすごーーーーーーく痛いそうです。
ヘアラインよりもはるかに。

それ聞くとたじろぎますね滝汗
やりたいけども。


と、こんな感じでヘアラインのアートメイク1回目でした。
湘南、よかったですよ。
これで色が定着してくれたなら激推ししちゃいます照れ