2021年8月に切るフェイスリフトと口角挙上の手術をしました。
フェイスリフトはSMAS+リガメントです。



前日の夕食はしっかりと食べ、当日は朝から絶食です。

お水、お茶は手術の2時間前までOKということだったので7時半に水を飲んでおきました。

病院についてから先生と最終的な打ち合わせ。

とにかくがっつり、しっかり引き上げてくださいビックリマーク

私の希望はただそれだけですおねがい
フェイスリフトってもうそれしかなくないですか?
これからまたどんどん下がっていくんですから、手術する以上がっつり上げてしまいたい爆  笑!!

フェイスリフトの手術で小鼻が広がったとか、
目が横に広がって細目になったとかはないですか?
とカウンセリングの時に質問したんですが、
「それはない」
と先生ははっきり仰ったのでそこは安心していました照れ

切開する位置や傷のことはカウンセリングの時にお話を聞いていたし、先生のブログも拝見していたので特に心配なことはありませんでした。


口角挙上についての切る角度をナチュラルにするか、
しっかり目の角度に切るかの選択があったのですが、
しっかりめでお願いしました。

なぜならこの施術についても戻りがあるので、
しっかりめでやっておいた方が後々いい感じで落ち着くと思うよ、と説明があったからです。
切る長さも先生にお任せしました。こういうのはプロにお任せが一番です照れ




先生との打ち合わせが終わってから、手術代をお支払いして、手術着に着替えていよいよです。

手術台の上で点滴をしてもらったりしている時に、看護師さんに

こういう手術は初めてですか?
と聞かれたので

いえいえ、いろいろしています。
と答えたら

じゃあこれが最終形ですね。
とおっしゃたので

それで終わらないのが美容整形じゃないですか〜

あははーウインク

みたいな会話をしているうちに麻酔が効いてきて眠ったようでした。

目が覚めたときはまだ手術の最中で、先生が唇の端を縫っているところでした。

痛くはないのですが、とにかく耳の中が痒くて痒くて滝汗
我慢できず手で掻こうとしたら看護師さんに
あ、ダメですよーもう少しで終わりますからねー
と優しく押さえられました。

耳が痒いんですけど・・・・と言ったら
看護師さんが耳の中に入ってる綿をグリグリ動かしてくれたので痒いのは治ったのですが、
その動かしてくれた綿からグチョグチョという音がして

ああ、血だ・・・と真顔
おおう・・・と真顔



痛かったら痛み止めを点滴から入れますよ。
と言われたので入れてもらいました。
だんだん耳の後ろが痛くなってきていました。

今まで美容系の手術をいろいろしてきましたが、
痛みに強い方だと自分で思っていたので
エクスパレル(術後72時間痛みを抑える麻酔)も断ってたんですよ、高いし。

でもやっぱりお願いすればよかったかな、と後悔しました。(でもこの後は痛みはほぼなしだったのでやらなくてよかったです)

そうこうしているうちに手術も終わり、リカバリルームで2時間ほど点滴をしました。
もう看護師さんも慣れているので、こちらから言う前に
携帯いりますか?
と聞いてくださりバッグを渡してくれました。

長くなってしまったので続きます。