世界で愛される【Anchor(アンカー)
ブランドの乳製品が日本で発売される
・・という事で試食させて頂きました。


 

Anchor
グラスフェッドバター(無塩/加塩)





グラスフェッドバターとは主に牧草だけを食べて
育てられた乳牛の生乳を使って作られたバターです。

原産国のニュージーランドでは自然な方法で
酪農を行っていて、乳牛は栄養豊富な牧草地で
自由に活動して育てられます。。





中身を開けてみると、2品共普通のバターより
色が黄色くてチーズケーキみたい。
見た目も美味しそうなのですが。。

実際食べてみると、上品でクセノない味わいで
そのままでも食べられる。




 

まずは無塩タイプ。。
今回はネットで見たダイエットに良いという
バターコーヒーを試しました。
一旦レンジで溶かしてからハート型にした
グラスフェッドバターを1~2個入れて
毎朝飲んでいます。
脂っぽさもなく、コクが出て意外と好きな風味です。






そして、加塩タイプ
こちらは、自宅でとれたチャイブと購入品のディルを
黒コショウを入れたハーブバターを製造。
そのまま焼いたお魚の上に置いたり、トーストに
のせたりして食べましたが。。
めちゃめちゃ美味しい!こちらもお気に入りです。





グラスフェッドバター今回のお試しで
まんまと取り込まれた感じ。。
これは、年末年始使えそう!
また自分でも購入したいです。





 

 

 


@anchorjapan

フォンテラジャパン株式会社