コ●ナ太りを言い訳に最近おやつの時間が

増加傾向です。

本日のおやつは、フルーチェのアレンジケーキ。

 

いつも見ているブロガーさんなどの話題を

参考に適当に材料を入れて作りました。

 

 

 

(一応作り方紹介)

キリのクリームチーズ2ブロックをちょっと

練った後、フルーチェに牛乳の代わり生クリーム(100g位)とヨーグルト(3・40g位)をに

泡立てて入れてまぜまぜ・・ 

最後にふやかしたゼラチン5gを入れて冷蔵庫へ!

 

仕上げに、ホイップ生クリームと

冷凍ブルーベリーをどっさりのせて完成。ラブラブ

適当なのに、満足感のあるおいしさでした。

 

成功の原因はたぶんこちら↓

 

 

フルーチェ 濃厚 ブルーベリーブドウ

 

いつものフルーチェより、果実感が濃厚で

複雑な味。すごくおいしくて、見かけると

最低3個は購入する最近のお気に入りです。

 

(他にもマンゴーとイチゴチェリー味も

あるのですがそちらもおいしい。ニコニコピンクハート

 

 

ゼラチンもやっと普通に購入できるように

なりましたね。

最近猛暑続きで熱い料理すらおっくうなので

冷蔵庫おやつが楽で、ついつい作ってしまう。。

 

罪悪感払拭のため、今日は腹筋でもしようかな~。グッ