ローカル線で人とつながる通販サイト駅すぱモールさんで
お取り寄せをしてみました。ニコニコ   駅すぱモール

 


志津川産タコしゃぶと気仙沼産あぶりさんまセット
3,500円(送料別)


駅すぱモールは、“駅すぱあと”のスタッフが、ローカル線の駅を巡り
いいなドキドキ」と思った沿線のお店の商品を販売するサイト。

東北から大阪などの美味しい食品からご当地キャラグッツまで
有名どころというか・・知る人ぞ知る逸品な商品を取り扱うお店です。


今回注文させて頂いたセットは、地元宮城の南三陸産の名産品
南三陸といえば、私にとっては、子供の頃に夏休みでよく行く
バケーションスポット。船 

その時楽しみにしていたのは殻が動いているウニで、志津川のタコタコ

『西の明石、東の志津川』と呼ばれる程の逸品と知ったのはここ数年前です。

 

志津川のタコは味があって、美味しいラブラブので、刺身で食べる事が多いのですが

(かなりワクワクしながら。。)今回、タコしゃぶに初挑戦!!

 

 

1ミリという薄さにスライスされた水だこを盛り付けて・・

 

 

だし汁にさっと通してぽん酢でいただきます。割り箸

 

 

鮑を食べて育ったというキラキラの新鮮な水タコ。爆  笑

程よい歯ごたえと、味わい。やっぱり志津川たこがダントツ美味!!

 

・・・・・・・・・

続いては、たこのおまけ位のつもりで食べた気仙沼産あぶりさんま

 

第42回農林水産祭天皇杯受賞商品で、旬な時期に漁獲されたさんまを

特製の甘酢にじっくりと漬け込んだ後、薄皮の表面を炙るひと手間を加えた商品。

 

商品に同封されていたパンフレットを見て押し寿司にしてみました。ニコニコ

 

 

これもまた照れ!!

酢の風味とサンマのだしと炙った皮の香ばしさが交わって

これまでにない美味しさ!

 

数日に分けて楽しんで頂いた志津川産タコしゃぶと気仙沼産あぶりさんまセット

どちらも大満足な当たりセットでした。

 

駅すぱモール

 商品一覧(南三陸エリア)

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ 

 

株式会社ヴァル研究所のモニターに参加中