今日の昼ごはん | インコぱぱの日々

インコぱぱの日々

ブログの説明を入力します。

 こちらは前回の蕎麦よりもっと前に書いていたのですがアップしたつもりが忘れていたらしく、勿体ないのでアップする事にしました(苦笑)。


 自分は仕事が4勤2休なので休日の曜日が休み毎にずれていきまして、前回・今回と日曜日が休日に入る事となりました。


 休日毎に家の食料品なんかをまとめ買いするので混雑する土日祝日にはあまりあたって欲しくないのが本音ですが仕方ないですね。


 それでも前回の日曜はコロナ禍で結構空いていたのですが、今回は発表・近付いたからか道路も店も混雑しておりました。


 なのでその日のお昼は最初回転寿司でも、となったのですが国道沿いのお店は混雑してかなり待たなくてはならなそうで止めまして、国道から外れた住宅街にある街中華のお店に行ってみたら幸いな事に空いていてすぐに入れました。で、頼んだのは


 海老あんかけ焼きそばです。あんかけ焼きそば好きなんですよ、自分。で、以前地元タウン誌に載っていたのを見て、その時は普通のあんかけ焼きそばをいただきまして、今回はその時に気になっていたこちらを注文したのでした。因みに奥様は海老チャーハンを注文でした。

 因みに前回食べた普通のあんかけ焼きそばは

 こんな感じです。当然味わいが違いましてどちらが良いかと問われても甲乙付けがたく両方美味しいです。

 老夫婦がやっているお店なんですがお二方とも元気そうな感じで、最初来た時に「何処からいらっしゃったんですか?」と聞かれ「本を見て●☆(←住所)から来ました」と答えたらそうですか、ありがとうございますとニコニコしていらっしゃいました。アットホームな感じが漂っていて、元気で長く続けて欲しい、そんなお店です。