継続は力なり〜ブルーローズの1日〜#91 | RURUDiA オフィシャルブログ

RURUDiA オフィシャルブログ

【RURUDiA=花=花園】
上品且つ、可愛いお花がコンセプトのアイドルグループ。

あなたと夢を叶えます❣️

ブルーローズ担当

樹波由依です🩵





今日は雨が降っててちょっと肌寒かったね🥹





そんな今日の私は…

ドライフラワーを使って書道を〜🤭



Xの固定を昨日作った動画と歴代のプロフィールと一緒に載せたくて〜





実は1/5に頂いたお花を何かの形で生かしたいと思ってて…


思いついたのが私らしく『書』にと思ったの!




それもお母さんが昔、結婚する前の話しなんだけど、おばあちゃんが生てたお花が枯れたからと処分しようとしていたみたいで、そのお花をもらって書いた書の作品があってね…




小さい頃からそれを見てて、私の書道の先生もその作品を褒めてくれてて、今では実家の玄関入ったところに私の作品と一緒に飾ってあるんだ🤭




そのことを覚えてて、ぜひいつか書道の筆として…と思って、1周年で『えっ!今じゃん!』ってなって作品にしました〜🫶



ちなみに、この丸いお花が生誕でみなさんに頂いたお花💐




このブルーローズは同じ日に幼馴染の親子が来てくれてて、頂いたんだ🥹




この花束の丸いお花〜💐





そして、何の字を書くかたくさん迷って、たくさん考えたんだけど…


ブルーローズの花言葉の『夢』はブルーローズで書きたくて…


色々とバランスを考えて文を作りました🥹





大好きな言葉『継続は力なり』も入れたくて、

そしてその言葉に似た四字熟語『点滴穿石』をと…



実はこの四字熟語、最近知ったんだけど、意味がめちゃくちゃ大好きで『えっ?継続は力なりに似てる〜』って思ってからも入れたい!





そんな風に色々と考えて


点滴穿石→生誕祭で頂いたお花

夢→ブルーローズ

継続は力なりも入れていつも愛用している筆を使って1つの作品を仕上げました〜🥰







こう見ると、ドライフラワーで書いたからなんだかあじがあるかな?🤭




この文がみんなに伝わればいいな〜☺️




その後はレッスンへ〜





今日はあの曲をやったんだ🤭



近々見れるかな〜⁇

見れるかもだからお楽しみに〜🫶





今日は長い時間、書道をしてレッスンに行ってと言う日でした〜🥰



明日は、美容デー🫶

綺麗になるぞっ🩵




じゃあまた明日ね〜🖐️

ゆい