2023.10.23 ワンマンライブありがと~前編~ | RURUDiA オフィシャルブログ

RURUDiA オフィシャルブログ

【RURUDiA=花=花園】
上品且つ、可愛いお花がコンセプトのアイドルグループ。

あなたと夢を叶えます❣️
ブルーローズ担当
樹波由依です🩵

RURUDiA 2nd ONEMAN LIVE - RURUDiA GARDEN - からちょうど3ヶ月が経ちました〜🥹
早いな〜っ!!



デビューから約半年!
"Veats Shibuya"と言う大きなステージに立たせて頂いたこと、本当に感謝感謝です🥹

それは、私たちが活動を出来るように日々裏で動いて支えてくださっているスタッフの方々、RURUDiAを繋いで来てくださった1期生・2期生の先輩方、そして日々応援してくれているファンの皆さんのおかげです🥹
本当にありがとうございます🩵


ワンマンについて、たっくさん書きたいことがあり過ぎて…だから今回は前編・後編で2回に分けて書くね☺️


6月頃だったかな…?
ミーティングで初めてワンマンのワードが出た時、有沢さんから『みんなはどこでしたい?』と聞かれました!
みんなは次々に会場名を上げていく中、私はまだ全然会場がわからなくて…💦
みんなの口から出てくる会場を次々に検索かけてたな〜😅

そしてVeats Shibuyaさんの名前が出てきて、みんなできるならそこで!ってなったな〜


それから会場、日程、グッズ、セトリ…と日にちが近づくごとに色々と決まっていってたな〜!

あの時は『ワンマンまで、まだ何ヶ月!』って感覚で私はその前に舞台もあったからワンマンまで残り1ヶ月!って時もあまり実感がなくて…

でも、舞台に合わせてまゆちゃんとのレッスンも少し早めからしてたな〜
まゆちゃんもみんなも、あの時は日程を合わせてくれて本当にありがとっ🥹❤️🖤💛🩷

そして、舞台終わって通常の日々に戻って『えっ!?ワンマンまで残り2週間⁈』『ゆきさんとのライブ残り◯回?』って突然ワンマンの実感が湧いてきたな〜💦

本当に濃い2週間だった🥹


 
そして迎えた当日!
私は渋谷駅から会場までまゆちゃんとの向かったんだっ🩷

まゆちゃんもずっと緊張してて…
『いよいよだね!』『大丈夫だよ!!』『楽しもう❣️』ってまゆちゃんに言ってたのは覚えてるけど、多分自分にもいい聞かせてた😂

だって今思えば、駅から会場まで歩いた記憶があまりない…😅

記憶にあるのは着いた時のこの画面!


わっ!とうとう始まる!!ってなってた〜


そんなで会場入りしたんだけど…

まずはフラワースタンド💐



メンカラのお花で埋め尽くされてて、本当に可愛くて…中にブルーローズもあって🩵
準備してくださったプランターさん、本当にありがとうございます😭

フラスタがあるのが当たり前とは思ってないんだけど…
私は誕生日がまだで、メンバーの生誕でその子のカラーのフラスタを見てたから、かわいいな〜やっぱりフラスタっていいよね〜って思ってたから、私の写真もメンカラのお花もあるのがとっても嬉しくて嬉しくて…本当に嬉しかったのっ🥹本当にありがとっ🩵




そして、のぼり!
これも本当に嬉しかったな〜😍
学生の頃、AKBさんやHKTさんのコンサートとか行った時に絶対に写真撮ってて…
だから自分のがあることに舞い上がっちゃったな〜🥹
これも、当たり前じゃないことだもんね🥹
本当に作ってくださりありがとうございました❣️




さてさて、ここからがステージ上でのお話です!

まずこの日の"セトリ"
1.Best moment
2.ラビリンス
MC(ブーケ登場)
3.つぼみのブーケ(ブーケトス)
4.Love me do
5.カラフル
6.Reincarnation
MC
7.おやすみDaydream
8.夢の彼方
9.きみとみらい
アンコール
10.Love me do(サインボール♡)
11.おやすみDaydream
MC(感想)
12.恋ノ花
MC(ゆきさんも登場)
13.Best moment(6人ver.)
MC
こんな感じでしたがみんな覚えてたかなぁ?
既にめちゃくちゃ懐かしい🥹

SE
曲が聞こえた瞬間ソワソワドキドキしてたのすごく覚えてる🥹





Best moment
RURUDiAと言えば"Best moment"
これはセトリ決めでも満場一致!!
デビュー曲だし、あのチャイムから始まるのいいよねっ✨
私、ベスモの中で特に好きなところがラスサビ前の"円"の所!
この時私の右手側にファンのみんなが見えるんだけど、みんなもサイリュームを掲げて円になってる所が『わぁ〜会場が1つになってるな〜🥹』ってなって本当に大好きなの🩵
これからも一緒に円を作ろうねっ(*´꒳`*)


2番サビ前の『この場所で〜』のところだね😂


ラビリンス
この曲はサビでメンバーと手を合わせるところがあるんだけど、1番ではみうちゃん、2番ではゆきさんと☺️
1番でのみうちゃんは顔合わせた時にいつも目を見開いてそのあとくしゃっと微笑んでくれるのっ🖤その時いつもホッとするんです🥹
そして、2番のゆきさんの時はゆきさん、お上品に人差し指から小指まで揃えて、親指を曲げて私の手を包むように…って伝わるかな??🥲
とにかく"品"があり、いつも見惚れてました🩷
そしてこの曲は私が落ちサビを頂いた曲であのしっとりなシーンで水色のサイリュームが照らされていて…本当に素敵でいつも本当に感動してるけど、ワンマンでは特にだった!
ありがとっ🩵




つぼみのブーケ
名前にちなんでブーケトス💐
初めて何かを持ってのパフォーマンスでリハでもお花の向きとか揃えたな〜
みんなで決めたのが『お花の向きは上向きのまま』って!お花が取れないようにね☺️
私、この曲の歌い出しのせいらさんの歌い方が本当に好きで…『君に…』って聞こえた時ソワソワしてるんだよね〜これ誰にも言った事がない🤭なんか好き❤️
ブライダル勉強しててブーケトスを学んだ事、目にしたことは何度かあったけど、自分でしたのは初めてだったんだ✨ブーケ受け取ってくれてありがとっ🩵





Love me do
この曲は私とあいりが加入して初めて頂いた楽曲💛🩵
すごくラブリーでワンマン前にもMVを出して頂いたり本当に嬉しくて…🥹
私が特に好きなパートは2番のサビのソロパート🫶『私の愛に気づいて 私以外は見ないで〜』の部分、実はちょこちょこ表情変えてるんだ〜🤭気づいてる人いるかな?
時にはニコニコ笑顔、時には不貞腐れたり、時には問いかけの表情だったり…
気づいてくれてる人いたら嬉しいなっ🩵
もう一つ、ラスサビでみうちゃんが『もっと好き好き好きって〜』って歌うところでみんなでみうちゃんの方に頭をコトンって倒すところも大好きなポイント🖤
樹波、満面な笑みです 笑、シャッターチャンスです 笑







カラフル
この曲は普段もあまり歌わないから、いつも歌う時ドキドキするんだけど、ワンマンはその前にゲネもやってたからそこまで緊張しなかったんだ〜!
あとね〜サビの終わりのジャンプして振り返ってのフリのところ、私のポジションからだと私とファンの方の間にゆきさんが見えるんだけど…いつも首を傾げるところが可愛過ぎて目で追っちゃっていて…ワンマンではいつも以上に見ちゃいました🫣🩷
その時にふわっと揺れるツインが可愛すぎるんです🫶


サビで熱唱してるね🎤



Reincarnation
この曲も私が入ってから頂いた曲です🥹
そして、今までのるるには無い楽曲ですごくかっこよくて、メンバーも口にしてたけど、初めてデモを頂いた時、『あれ?これるる?間違ってCURTiAさんのが来たかな?』って戸惑ったくらいで、後日のミーティングで有沢さんから新曲って言われてみんな同じこと言ってて『あっ私だけじゃなかったのか😅』と思ったんだよね〜!
その中でも私が1番好きなところはこれもまたソロパートになるんだけど1番の歌い出し!
『逃し続けた未来 今ここで掴んで見せる〜』のところ!
なんか私の芸能人生だなぁ〜って思っていて、より気持ちがはいっちゃうんだ🥹
私の気持ちが演技込みで感情が入った歌い方になるところなの🥹『5年半越しに掴むぞ!』って✨
このパート頂いた時、勝手ながら『その気持ち込められたのかな?ありがとうございます❣️』ってなってました🥹
だから、ワンマンでも魂込めて歌ったフレーズです♪





おやすみDaydream
この曲、本当にかわいいよね😍
サビのフリ目を擦って寝ちゃうんだもん🤭
そして、最後はみんなでおやすみだよっ😴
この曲聞くと東京駅のイートインであいりが『あいり、この曲大好きなんだよね〜』って言ってたのを毎回思い出すんだよね💛
あと、なんと言ってもゆきさんの落ちサビ、聞き入っちゃうの🥹
だからこそ、その後の移動をし忘れないようにっていつも真剣😅
ワンマンもそうだったな〜!移動移動!ってね






っと、ここまで書いたんだけどまだまだ書ききれないし、みんなも読むの大変だと思うからここまでが前編で次回、後編を書くね📝


ここまで読んでくれてありがとう☺️
後編お楽しみに〜🩵

                                                               ゆい