450日 | RURUDiA オフィシャルブログ

RURUDiA オフィシャルブログ

【RURUDiA=花=花園】
上品且つ、可愛いお花がコンセプトのアイドルグループ。

 
 
 
 
 
 
 
こんばんは૮ • ·̫ • ა🍚
 
 
 
お久しぶりです!
 
 
 
プランターのみなさん、
お元気でしたか?💭🌼
 
 
 
 
6人体制になってからは初のブログなので
『え!RURUDiAって8人なの!?』って言う方や『え!おま!!リーダーなん!?』って言う方もたくさんいらっしゃると思いますので改めて自己紹介させてください!!
 
 
 
 
RURUDiAのリーダー
ネモフィラ担当の『ぽめちゃん』こと
月宮みなみです🐶💎💐✨
 
 
 
好きな食べ物:からあげ
身長:168cm(多分もう170)
特技:この世のアイドル曲ほぼ踊れる
 
 
 
 
私は最近、朝ごはんがパンからご飯派になったのでどっちも食べてます😾(どっちかにしろ)
 
 
 
 
 
 
お久しぶりのブログになってしまってすみません😿
 
 
 
 
Twitterも謎の規制がかかってしまって(ゆるせない)
ツイートもいいねもすることが出来ないので
ブログで今の気持ちを綴らせてください。
 
 
 
 
 
本当はお誕生日の日にブログを上げたかったのですが、語りたいことが多すぎて上手くまとまらず気付いたら1月になってしまいました。
 
 
 
 
つまり語りたいことが倍になっています🥹
ゆるしてください🥹❕❕❕
 
 
 
 
 
会えていなかった分、お話できなかった分、
このブログで『わ、ぽめちゃんや〜😙‼️』
って温かい目で見守ってくださると嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
 
まずはお誕生日の方からふれていきます。
 
 
 
当日に直リプしてくれた方、空リプしてくれた方、本当にありがとうございました( ߹ ߹ )♡
 
 
誕生日はRURUDiAになってから自分で言ったこともあまりなかったから、覚えて下さっていることがとっても嬉しくて目頭が熱くなりました。みんな本当にとても優しい。
 
 
 
 
 
 
 
「アイドルになったらやりたいことTOP3」の中に生誕祭がもちろんどデカくランクインしていた身としては生誕祭に参加出来なかった事がすごく悔しかったし、なんせ生誕祭で歌うソロ曲も4年前の職業アイドルヲタクだった時から考えて決めていた超大好き曲を歌う予定だったので過去の自分との約束が果たせずウォォォって悔し涙だったこともあり、誕生日当日はデカボイスでその曲を歌いました。
 
 
 
 
 
ハロヲタならみんな大好きなあの曲を歌いました。(誰も見てないとこで)
 
 
さて、なんの曲カナ😾⁉️
 
 
(言わないスタイル)
 
 
 
 
 
 
 
お誕生日は毎年「1人でケーキワンホール食べきるまで帰れま10」をやっているんですけど、今年はお友達がでっかいのを用意してくれて無事に食べることが出来ました。ちょっと残してしまった…ごめん…嗚呼…。はじめてチョコプレートに「ぽめ♡」って書いてあるのみて感動しちゃった…ありがとう、、
 
 
 
 
 
案の定一気に食べたので
「ケーキはもう当分いいかな…」
って思った次の日朝から全然食べてましたね。
人間ってほんとに単純……
𝑪𝑨𝑵𝑴𝑨𝑲𝑬 𝑻𝑶𝑲𝒀𝑶──────。
 
 
 
 
26歳ということで
せいらとやっと同い年になれた!ふふദി ᷇ᵕ ᷆ )❤️
 
26の実感無いし年齢書く時自分が今何歳なのか分からなくなって一旦書いてるペン止める癖やめたいです。
 
 
 
 
 
 
 
9月25日には
『おやすみDaydream』のリリース
 
 
 
 
 
去年の秋はRURUDiAにとってとても濃い時期だったなと思います🍁
 
 
 
 
みなさんお馴染みのおやドリ、
日付超えてリリース日にはイントロドンのような速さで即落としに行くなどをしました。
 
 
 
 
 
タイトルも可愛いし歌詞も可愛いしメロも可愛いし私の「すき😸😸‼️‼️‼️」が、たくさん詰まっている曲でした。
 
 
作詞曲はLenさんLenさんᐢ. ̫ .ᐢ!
普段わたしがよく聴いていた曲を作られていた方だったので知った時とても嬉しかったです!!
 
 
素敵な楽曲をありがとうございました‪(T . T)‬✨
 
 
 
私は参加することが出来ませんでしたが、
RURUDiAとして初リリイベをした記念すべき初EPなので自分も歌っているような気持ちで毎日過ごしていました…🥺笑
 
 
 
耳を済ましたら私のコーラスが聴こえてくるかもしれない😤❕❔
 
 
 
 
 
そして、
11月13日はデビュー1周年。
1周年の日はデビュー日からもう1年経ったのか〜って今までのライブとかレッスンとかメンバーの顔も思い浮かべながら写真とか動画見て過ごしていました。
 
 
 
 
わたしとりことさらは2021年3月から11月のデビューまで約9ヶ月間の準備期間があったんだけど、6月に「第2弾グループ出来ます!」って発表があった時からデビューまでが本当に早くて。
 
 
 
 
ね、早かったよね(急な話しかけ)
 
 
 
 
初めてのアイドル活動で右も左も上も下も斜めも分からない状態でのスタートだったから、歌やダンスMCどうこうの前に「ライブをする」ということで頭がいっぱいだった毎日が今となっては初々しくて懐かしいです…😿
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11月15日の1周年ワンマン、
とっても見に行きたかったです。
ピクチケ買う気満々でした。
行きたかったーーーーーーー!!!!!!!
アンコールのベスモでサプライズ登場とか全然勝手にやろうかなって思っていたくらいでした😾(怒られろ)
 
 
 
 
 
 
初期の4人からの新体制8人、
人数が倍になってフォーメーションや振りのばらつきが結構あったり細かい導線で苦戦した時期もあったけど、その時不安そうにレッスンしてステージに立っていたせいら、みう、なつみ、なのがすっごく楽しそうにパフォーマンスしているのを動画でも見て感動で泣いてしまいました。
 
 
 
 
りこもさらもいつも楽しくライブしているのはずっとそうなんだけど、「楽しそうに」じゃなくて「楽しい」が常に顔に全面的に出ているからその笑顔がいつも眩しくて見てるこっちまで自然と☺️☺️ってなっちゃうよね。デビュー日にSEが流れる数秒前、舞台袖で普通は緊張しているはずなのにりこさらぽめは『緊張どこへ??』という無邪気な笑顔で『楽しみーーー😆😆😆✊🏻✊🏻✊🏻‼️‼️‼️』ってキャッキャッとしていた日々を思い出します。笑 
 
 
 
初期メンとして責任感とか色々背負うものもたくさんあったと思うけど、何よりも楽しむ心をずっと忘れないでいてくれたから、RURUDiAをここまで引っ張って来れたんだと思います。本当に本当にありがとう。
 
 
 
 
 
私はメンバーでもあるけど、RURUDiAの1ファンでもあるのでこうしてメンバーの成長を目で見られることって本当に楽しいし、どんどん伸びていくメンバーの努力が伝わって来て本当に素敵だなって思います。成長過程見れるのって応援しているととってもワクワクするし楽しい。
 
 
 
 
 
 
RURUDiAはステージ経験があるメンバーがいても
全員がアイドル1年生だったから、
ワンマンでみんなの成長がたくさん見れたんじゃないかなぁと思います。会場で直接見れたみんなが羨ましい!!!!いいな!!!!😡😡😡
 
 
 
 
 
主催ライブ、リリイベ、ワンマン
本当にたくさんの初めてを乗り越えてたくさん挑戦してきたメンバーみんなにお疲れ様って何度もTwitter見ながら思っていました。
 
 
 
 
メンバーそれぞれワンマンに向けていろいろな思いを持って挑戦していたと思うし、それがSNSだけでも私には十分伝わってきていたからこそ、直接ライブ見れたプランターさんはより伝わっていたんじゃないかな?と思います。
 
 
 
 
わたしは何もお手伝い出来ていないし参加も出来ていないけど、プランターのみなさん、いつもありがとうございます💐
 
 
 
 
(本当に何もしていないのでおこがまし過ぎる)
 
 
 
 
 
 
そして、
私、月宮みなみは2月6日、
RURUDiAを卒業しました。
 
 
 
 
 
 
活動休止期間中でみんなに会えていない中での
突然のご報告になってしまったし、
みんながどう思うかなとかいろいろ考えて不安だったのですが、温かいツイートもしてくれていて本当に嬉しかったです。優しいプランターさんと出会えたことがとても幸せです。
 
 
 
 
 
優しい人ってこの世でたくさんいると思うけど、
その中でもプランターさん一人一人の優しさに触れられる場所って絶対にRURUDiAでないと経験出来ていない事だったから、プランターさんにはRURUDiAと出会ってくれて、プランターさんになってくれて感謝の気持ちがとっても大きいです。
 
 
RURUDiAというグループを真っ直ぐ見てくれる他の誰でもない「あなた」だから私はとても嬉しいんです。
 
 
本当に有難う。
 
 
 
 
 
契約満了後も更新してアイドルとしてずっと活動したいという気持ちで所属を決めたのでメンバーとまだ一緒に活動したい私としては苦渋の判断でした。みんなとステージに立ったり、プランターさんとお話をしたい気持ちでいっぱいでしたが、実現する事が出来ず待ってくださっていた皆さんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。ごめんなさい。
 
 
 
 
 
私が作った #RURUDiA甘党部 とか私がおすすめした食べ物とか、わたしの名前入とか、みんながたくさんツイートしてくれているの毎回チェックしてて本当に愛おしく思っていました。タグもたくさん使ってくれてありがとう!みんなのご飯チェキツイを見るのもわたしの密かな楽しみでした。「今日は定食か〜ラーメンか〜ジャンクフードか〜」って言いながら見て心の中で爆速いいねしてました。
 
 
 
 
 
 
寄せ書きも全部読ませて頂きました。
とっても嬉しくて嬉しくてうるうるしながら読みました。
 
 
 
 
 
プランターさんと初めて会った箱とか日付とかライブがある度にずっとメモっていたんだけど、私と初めて話した時の内容を書いてくれている方も多くて凄く嬉しかったです😿
 
 
 
覚えててくれるのうれしい‪(T . T)‬♡
どういうテンション感で話してたとかも全部覚えてるから読みながら「あの時のだーーーー🥹🥹」って懐かしくなってました!!
 
 
 
 
 
とってもお久しぶりの方や初めましての方やオーディション一緒だった方までほんとにいろいろな方から嬉しいメッセージを頂きました!!!感涙😭😭!!!
 
 
 
 
 
まだ私がアイドルヲタクだった頃に参戦していたライブに「実はあの時同じ空間にいたよ!」という方も何人かいたり、ほんとにその奇跡はすごすぎる。笑
 
 
 
 
フライヤーを受け取ってくれた方がたまたま私と推しが同じで「え!その子の卒業ライブわたしも号泣しながら参戦してたんだが!?!」という事があったりもしたのでアイドルが導いてくれる出会いって尊いなぁ、と思いました。
 
 
 
 
 
 
 

そう言えば私がアイドルヲタクというのはツイートや配信で知っている方もいるとは思うのですが、「どうしてアイドルを目指そうと思ったのか、なりたいと思ったのか」についてはあまり語ったことがないので、書かせてください✏️💐🍰🍴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚠️とても長いですがお付き合いください⚠️

 

 

 

 

ヲタク特有の早口で喋っているんだな、

って思いながら読んでいただけると幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はLOVEマシーンをきっかけにモーニング娘。さんにハマってそこから私のアイドルヲタク生活が始まりました。

逆算すると当時わたしは3歳でした。

ばぶぽめ૮ • ·̫ • ა🍼

 

 

 

LOVEマシーンのMVのビデオを持っていたので(時代)(今でいう初回限定盤についてるDVDが当時はMVのビデオとして単体で販売されていた気がします)、それをテレビで見て歌ったり躍ったりして釘付けだったのを26歳になった今でも鮮明に覚えています。

 

 

 

 

 

そこからミニモニさんにハマって、℃-uteさん、Berryz工房さん、Buono!さんなどハロプロ内のアイドルにたくさんハマってハロヲタライフを送っていました。懐かしい😭✨

 

 

 

中でもBuono!さんの歌唱力、ダンスパフォーマンス、圧倒的な可愛さ、見ている人を元気づけるトーク力を見て

 

「アイドルなる!」って決めました。

「やりたい!」

ではなく

「やる!」

ってアイドルになる前提で生きてました。

 

 

 

 

 

私が毎日元気をもらって笑顔になっていたように、私もこうして歌って踊って楽しいを届けて誰か一人でも笑顔にさせたいなって思ったんです。だからアイドルとして活動出来ていない今でも毎日笑顔を絶やさないでいようって思っています!

 

 

 

 

今はマスクをしていて表情が読み取れなくて怖く見えてしまうことがあるので(笑っているつもりでも「つもり」なので)、特典会では人と話していない時でも常に「( ᷇ ꒳​ ᷆ )」の顔をするようにしてました。私がヲタクとしてライブ会場にいてもニコニコしてる子の方をやっぱり見てしまうのでそういうのをすごく意識していました。

 

 

 

 

ちなみにRURUDiAメンバーほんとにいつもニコニコしててかわいい(ᐢ.ˬ.ᐢ)♡

メンバーの顔をパッと思い浮かべた時ほんとに全員笑ってる、マジ笑ってる(声付き)、そのくらい笑ってる印象強い!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

話は戻りまして、、

 

 

 

 

 

Buono!さんは「しゅごキャラ!」というアニメの主題歌をきっかけに結成されたユニットなのですが、幼女だった私はもちろんしゅごキャラ!も取得していたので当時ハロヲタ兼しゅごキャラ!ヲタクだった私としては歓喜&歓喜でした。くぅ。。なかよし本誌でも単行本でも原作読んだり、アニメも観たり、主題歌のシングルやBuono!さんのアルバムを買って「ヲタク生活、最高。」という日々を過ごしていました。初めて自分で買ったCDがBuono!さんのシングルだったよ。

 

 

 

 

私みたいにアニメの主題歌を歌っているBuono!さんに影響されてアイドルを目指すようになったという感じで、きらりん☆レボリューションで久住小春さんを知って、プリパラを見てi☆Risさんやわーすたさんを知ってアイドル目指すようになりました!という女の子もたくさんいるんじゃないかな!?と思います。

あとはラブライブ!

かなーーーり私の中でもデカかったです。

わたしは矢澤さん推しです。

 

 

 

 

 

その小学生の時期に某音楽番組で「ロマンス、イラネ」を披露しているAKB48さんと出会いました。

 

 

 

AKB48さんも私の中でアイドルを目指す中でがんばるパワーをたくさん与えてくださる本当に本当に大きな存在でした。

 

 

 

わたしが小学生の時は「アイドル」という文化が今よりも全然浸透していなくて、語れるお友達が1人も居なかったんです、、Twitterもそこまで普及していなかったし(;;)笑 女の子アイドルが好き!って言う子がほんとに少なくて。(珍しいって言われてた)

 

 

 

 

 

 

ハロプロさんとAKB48さんの深夜番組を毎週録画して観ていたけど、感想を伝えられる友達が居なかったので担任の先生にめちゃくちゃ話して布教してました🥺笑(12歳にして布教を覚える)

 

 

 

 

 

CD買ったらダンスver.のDVDもあったのでいろんなグループさんのを見て晴れて私もアイドルヲタク兼振りコピ芸人になったわけです。ヤッター!

 

 

 

 

 

この時期あたりからアイドルの握手会とか、推しに会えるということが話題になって、私も推しに会いに行きたかったけどなんせ田舎住みだったので遠くには行けずずっと在宅ヲタクでした(関東民とはいえ都内が遠かった)。悔しかったな。

 

 

(握手会に行けず握手券40枚くらい溶かしてしまったけど今でも大切に取ってある🥹)

 

 

 

 

 

 

 

なので、遠方に住んでいるからライブをなかなか見に行けない、特典会で直接会ってお話ができない、オンラインで画面でしか会えない悔しい、というファンの方の気持ちは私も本当に本当によく分かるんです。

 

 

 

 

 

だからこそTwitterでのリプライや配信でのコメントで普段会えない人とも会えるSNSが私は大好きだし、いつも送ってくれる方にとっても感謝しています。

 

 

 

 

 

小学生から時は経ち、大学生になってからはいろいろなオーディションを受けました。

40回くらい落ちたり、合格していたけどお見送りしたり、オーディションだけでもたくさん思い出がありすぎる。(たくさんオーディションを受けに行ったのをきっかけにアイドルさんの事務所をたくさん覚えたよ)

 

 

 

 

 

 

このサイトに載ってるオーディション9割受けたけど全部落ちたな、なんてこともあったんだけど今となってはいい思い出です。コンセプトに合わないから、という理由で落とされ続けてきたんだけど『コンセプトに合わないくらい自分は魅力的なんだ😸🫰🏻✨』と思って次へと進んでいた当時の自分、今思うと自己肯定感バカ高くて笑っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

こんなにひとつの事に対して熱く挑戦するということが初めてだったので心が折れた時もあったし、向いてないのかな、諦めようともなりましたが、やっぱりオーディションサイトに何度も戻ってきてしまう自分がいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「誰でもアイドルになれる時代」、なんて言われていた時もありますがアイドルになりたいってずっと思っているのになれない自分に納得がいかず悔しい思いを沢山してきました。

 

 

 

 

 

誰でもアイドルになれるとはいえ、私はただアイドルになりたかったのではなくコンセプトとか雰囲気とかそういうものにも拘っていたから、その拘りの限られた中でいつも合格出来なくてすごく悔しかったんです。

 

 

 

 

 

 

あまりにもオーディションに落ちすぎていたので、ひとつの区切りとして自分が全力でやってやりきったな、というところで合格が貰えなかったらそれでオーディションを受けるのは最後にしてアイドルになる夢は諦めようと思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その『諦めよう』って思ったオーディションが

有沢さんがプロデュースするアイドルオーディションでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌もダンスも今までで一番自信があったし、全力で挑めたから第2弾グループとして合格を貰った時はすごく嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌唱審査では、

Jewel☆Rougeさんの「スターマイン」

 

ダンス審査では

強がりセンセーションさんの「#夢の続き」

を披露させて頂きました。

 

 

 

 

(特典会で聞いてくれた方には答えてたけど公には初めて言った!ワッ❕❕)

 

 

 

 

 

2次審査の連絡来る前から絶対にこの曲はやるって決めてました!神選曲😼✨

歌は歌い上げる系のを選んで

『私歌えますよ』アピールして、

ダンスではバキバキのダンス曲選んで

『私踊れますよ』アピールしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに歌詞飛んで「ふんふん〜♪」っていう

シーンがあったんだけどあんなに練習したのに出来てなくて大反省しました。激ヤバ。ぐぬぬ。

 

 

 

 

 

 

12月31日までに書類を送ったら2次審査には進めるよという事だったので12月31日12:59:59にLINEで書類を送りました。人生でいちばんギリギリだった。スライディング。もう2年経ったんだ。早い、、

 

 

 

 

 

 

 

書類より実際に会った方が私の良さは絶対に伝わると思っていたので2次審査には絶対行きたかったんです。(アー写より実際に動いてる方が雰囲気掴めるよねという現象と同じ)

 

 

 

 

 

 

面接の時はありえん緊張して脚を小刻みに震わせながら話していたのも覚えています。

 

 

 

 

 

 

そして無事に合格を頂いて今があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは語彙力を褒められる時もあるんだけど(それはヲタクの時だけ)、どストレート過ぎて内容が伝わらないことも多々あるのでなんて言おうかっていうのもちゃんと考えてたんですけど、やっぱりいざ勝負となるとテンション上がってしまって言うはずじゃなかったことも言ってしまうこともありました。過去のオーディションだと「推し1人教えてください」って言われてるのに5人答えちゃってたりとか。(ちゃんと話聞いてた?)

 

 

 

 

 

 

『アイドルになりたい』

ってきっかけは人それぞれだけど、

誰かに憧れて、自分も変わりたい、笑顔にしたい、こうなりたいって思って1歩踏み出して行動する人って本当に素敵だなって、自分がアイドルになってすごく実感しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ話が盛り沢山になってしまったのですが、アイドルになろうって思った経緯はざっくりこんな感じでした。

 

 

 

 

早口文章をここまで読んでくださってありがとうございました……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私TLよく見てるんですけど、

プランターさんがたくさん増えてくださっていること、ほんっっとにうれしいです!!!

 

 

 

 

 

今まで応援して下さっている方も、ご新規様も、全員アカウント飛んで見てるんだからね😼🤍

 

 

 

 

 

ライブ楽しかったって感想見るの私までとても嬉しい。

 

 

 



あと余談なんだけど、

「ぽめちゃんって、なんでぽめちゃんって言うの?」って今までもよく聞かれてきたんだけど、理由は単純に「ポメラニアンが好きだから🥺」です。笑






実は高3からのあだ名なので

ぽめ歴としてはもう8年?ぐらいなんです🐶笑





 


 

 

そして22時に最後のブログが上がるので

そちらも見ていただけたら嬉しいです🌸

 

 


 

 

メンバーのこと、プランターさんのこと

たくさん書いてます。

 

 


 

 

それではみなさん、

またここでお会いしましょう૮ • ·̫ • ა♡

 

 

 

 

 

 

 

月宮みなみ💐💎