こんにちは。
『 自分らしい世界観で魅力を伝える』
誰かの助けとなるデザイン
困った時の「駆け込み寺」田
WEBデザイナー てらだゆかこ と申します。
「何を伝えたいか」
「どこを切り抜くか」
らしさ
その人らしさを引き出す為に
頭の中でイメージを膨らませる
その頭の中をうまく視覚化させるのがデザイン
「らしさ」 ➡ 視覚化されると世界観
そのビジュアルは、自分らしい?
ターゲットの価値観に合ってる?
その目線で見れるようになったのも
ブランディングを学んでから。
CMも電車の中吊り広告も、
お菓子のパッケージも
よくよく見るときちんと世界観が作られていて奥深い。
先日、スーパーのビール売り場で足が止まった
アサヒの THE RICHI
が飛び込んできたー
(ちなみに、ビールは平日金麦派です)
アサヒの THE RICHI
ライバルはプレミアム
ライバルはプレミアムの言葉、
リッチ感満載なデザイン
うぉ~そうきましたか~ すごいわ~~と
一人感心
引き込まれましたわ。魅せ方うまい!
ライバルがプレミアム、、、
飲みたくなりました
ハイ、買ってしまいました
デザインと言葉で、ホットボタンが
押されました
アサヒ ザ リッチ
味もリッチ感ありましたよ~。
おいしかった~。
また買うと思います。
こうして、デザインや言葉で視覚化するって本当に大事とビールを飲みながら思いましたよ。
気になる存在
足が止まる
私も アサヒ・ザ・リッチ のように選ばれる人になりたい。
リッチ感ないけど~
朝、金麦と、リッチを比べてみる(笑)
デザインと、言葉って本当大事。
