はじめましてニコニコ

当ブログにお越しくださり、

本当にありがとうございます!!

 

アートディレクター / WEBデザイナー

てらだゆかこ と申します。

 

情報の多いWEBの世界で、

魅力を一瞬で伝えられるデザイン

直感で選ばれる世界観づくりをしています。

 

想いを発信したい。
個人起業をカタチにしたい。
しっくりくる言葉とデザインで、
自信を持って新たな一歩を踏み出したいけれど
どうやって?

と悩んでいる方をサポートしています。
 

どの角度からスポットライトを当てればよいのか。
自分らしさをどうやって表現していけばいいのか。
ご一緒に考え、デザインへと落とし込んでいきます


ぱっとみて、


「この人いい!」
「この雰囲気、好き!」


そう思っていただける直感的な出会いを。
ご一緒に作ってみませんか?

 

 

 

 

・寺田裕佳子 yucaco terada

・1975年

・O型

・山形県出身

・神奈川県在住

 

【得意】 誰とでも仲良くなれる・掃除

【強み】 社交的・行動力・直感力

【趣味】 働くこと・ヨガ・旅行・人の応援

【自分分析】 

「おしん」のように辛抱強くて仕事好き

大雑把だが思いやりあり、クールに見えるが愛情深い

 面白いことが好き。

自分のアイデアや作ったもので周りの人が

喜んでくれることがとても好き。

何より応援が大好き💕

 

 

野球少年二人&犬のルコ♀のママ


心理カウンセリング1級
コーチング1級

 

 

 

 

てらだ ゆかこストーリーはこちら↓

 

 

 

表面的に整えられたビジュアルではなく、

本質を伝えたい。

その価値に共感できる人とのご縁につなげたい。

ご自身の中に眠っている価値を引き出し、

「世界観」を創り出すお手伝いがしたい。


この想いの原点は、私の苦い経験にあります。


20年前、両親が営む田舎の骨董店を

突然引き継ぐことになった私は、

商品の価値がわかる人に買ってもらえるようにと、

独学で学びネット販売を始めました。

それまで、田舎の骨董店に訪れるのは

一握りの骨董好きのみで、

少しでも安く買おうと価値に関わらず

値切るのが当たり前だったのです。

たった一人、孤独な中で試行錯誤しながらも、

WEB上のお店ができたことで、

国内はもとより海外の骨董好きな方とも繋がり、

その価値が伝わり「欲しい」と思った方に

商品をお届けできたことで、売り上げにも貢献。



その後、移転した店内を和モダンに統一。

実店舗のリブランディングに成功し、

TVの取材や県外からのお客さまが

来店するほどの人気店となりました。


しかし、私が結婚と同時にそのお店を

離れてしばらくすると、

お店は内装も外装も全てが様変わりしたのです。

自分がつくりあげてきたブランドには、

きちんとしたコンセプトや

世界観がなかったために、

関わる人が変わることで、

それがいとも簡単に崩れてしまう

のだということを、

身を持って体感しました。

その経験から、ヴィジュアルデザインの前に、

ブランドの土台を整え、

向かうべき方向を明確にすることに

力を入れています。

 



20年前、何度も挫けそうになりながらも、

一人でデザインを考え、

HPを作ったことが私の原点。

その孤独だった時に、誰か側にいてほしかった…。

その想いから、お客さまに寄り添いながら、

自分らしいブランドを土台から

一緒につくりあげていくサポートをしています。

 

本当に届けたい相手に「直感的に伝わるデザイン」をご一緒に作ってみませんか?

 

 

 

 

インタビュー ストーリーメディア

 ↓