これは個人的な話になるのですが。


法改正後、処方薬では足りなくて市販薬ODに走った時期がありまして。

その頃仕事も出来ずに家にいるだけ、鬱は時間との消耗戦。とにかく眠っていたかった。


うちは裕福な家庭ではなかったし、気力がある時だけ今で言うパパ活的なことをして生計を立てていたのですが、どうしてもお金が足りなくなる。

請求書のハガキがくるたびに辛くて、目を背けたくて、でも普通に働けるわけもなくて薬に逃げる日々…だったことがあります。


正直今でもこの値上げラッシュで思った以上の請求額で支払いが遅れて、催促ハガキがくるたびにちょっぴりODをやらかします。

本当にただ生活しているだけでもこんなに経済状況が苦しい、貧困で首が回らなくなるたびに薬を飲む。

眠って眠って眠って、少しでも気力が回復して仕事が出来る瞬間を待つのです。それしか出来ない。


やはり貧困やセックスワーカーとODは関連性があるように思います。