オーバードーズ、略して“OD”というものが現在とてもメジャーなものになってしまったな、と思う。

それなのにODしてしまう人の気持ちや、周囲はどう対応したらいいのかについての知識や経験というものはあまり共有されていないようにも感じる。


私も過去にめちゃくちゃなオーバードーズライフを過ごしてきたし、辛くて苦しくて行き場のない想いを小さな錠剤に込めて飲み込んできた。


ODするたびに「もう2度とあんな苦い思いはしたくない」と病院の天井と点滴の袋を見上げながら決意するのに、何度も何度も繰り返してしまっていた。


今ネットには間違った知識がたくさん溢れていて、それを何も知らずに真似してしまう人がたくさんいる。


私のようにその地獄から抜け出せない人、これからODをしようと思っている人、家族や友人恋人がODをしてしまった人、そんな人に私の経験談を伝えていくことで何か少しでも変わるんじゃないかと、備忘録として書き記していきます。



※決してOD推奨しているわけではないことを念頭においていただけると幸いです。