天下一品さんの東梅田店が
カウンターの位置がかなり変わった
様変わりをしてました😊
その時に
になってたんだけど
なってました😄
まぁ…
リニューアル後は
こんな感じに変わるのはよくある事で
タッチパネル式のオーダーに慣れてる方には
問題ないんだけど
やっぱり
パッドで操作したことない方も多いのは事実で
さらに
セット系オーダーなんかは
パッド操作には問題なくても
〈選択肢〉がイマイチ不明…
天下一品さんにたまにしか来ないと
リピユーザーには当たり前!でも
どう注文すんねんやろ?🤔
すみませ〜ん✋と
店員さんを呼ばないとあかん状況も😅
そんな状況を予測して
先に用意されていたのが
これでじゅうぶんわかりましたよ〜🎵🎵
ってなる内容だけど
もしわからなければ
スタッフ呼んでね🤭と
優しい配慮もリニューアル後に加わったのは
気持ちいいね😚
のこれは
北新地店を含めて
いろんなとこに増えてきたけど
あれ?って思ったのが
《サイズの比較》🧐
ミニラーメン なんだけど
天下一品さんに
いつから ミニラーメンってできたん?😦
横綱ラーメンさんには
ミニラーメンというか(小)サイズは
普通にあったりするけど
天下一品さんでの小さいサイズって
新たにできたのか
それとも僕が全然気づいてなかっただけなのか…😑
でも
天下一品さんの[こってり]でなら
ホントちょい小腹へり…の時には
ミニラーメンはいいかも😄
また
❴呑み場所❵としても天下一品さんは利用されたりもあるから
〆のラーメンには
これまた丁度いい?🤭
うん…
たぶんなかなかミニラーメンは
僕は注文する機会は無いと思うけど
見せてくれてるから
何かに換算して大きさをイメージし直さなくても
このままわかる配慮も
やっぱりユーザーレベル関係ない
全てのお客さんに対しての優しさかと😉
ただ単に
[取り敢えずどうやるん?]とか
[聞いてくれたら教えるよ!]
ではなく
先にまずは提示して
それから相手がわからないところを
[理解しにくいところがあれば聞いてね!]
の状態にするのが
まぁデフォルト的に鉄則なはずなんだけど
現実はそうじゃないのがまた多い!
とまでは言わなくても
少なくもない…から
こういう表記が加わると
やっぱりなんか好感度が上がってくると
感じちゃいましたよ😜
ほとんどこってり派💝
なんだけど
たまに食べだした あっさり も
旨いよな〜💕💟
とか思う天下一品さんは
僕にはこれからも
週1 とかまではいかなくても
月に2〜3はやっぱり足が向いちゃうね😊