お得すぎる 天ぷら盛り合わせ部分 (◔‿◔) | ☆芦毛の星・ラジオパーソナリティー☆るる・・の、気の向くまま思い付くまま独り言(*^ー^)ノ♪

☆芦毛の星・ラジオパーソナリティー☆るる・・の、気の向くまま思い付くまま独り言(*^ー^)ノ♪

一日の流れに逆らわず・・その日その日を大事にしながら

感じたままの素直な思いを書いてみよう・・・というスタンスで

インターネットラジオ️ゆめのたねの自身の番組【るる on the ブリッジ】とリンクさせつつ語ります(^^)v








暑くなってきた!…
からか



なんか例年よりは少し早めに?
[ざるうどん]が登場🤭




ここはもう
blogで何度も出しまくり!の






豊中 庄内の
〘天喜〙さん😊






毎年 季節メニューとして
6月半ば〜9月半ば で
登場していたんだけど
今年は5月半ばから 出てきました (⁠◠⁠‿⁠◕⁠)








毎年 このメニューが出たら
これしか食べなくなるM君も
大喜び (⁠☆⁠▽⁠☆⁠)








来た途端にすぐに食べだしてました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
※写真撮らせてもらおう!とパチリ📸したら
そのタイミングでお箸🥢のびてたよ😆






このざるうどん ですが



こちらが
ざるうどん 😊




そして〘天ざるうどん〙にしてるので
揚げたての天ぷら が 別添え😉







この 天ぷら なんだけど


実は立派な
天ぷら盛り合わせになっていて







結構な量がある🫢






ちなみに
盛りの内容が



海老 が 2尾 😍





大葉 😃








茄子🍆





海苔天 😊






そして かぼちゃ🎃






写真をパチリ📸してたら
盛り付けの形が変わっちゃったけど
普通にある意味[天ぷらの盛り合わせ]
なんですよ😉






で…
天ぷらたっぷり!の天ざるうどんな訳ですが

天ぷらがたっぷり!の天ざるは
別に珍しくないので
注目はそこではなく


この
天ぷら に対するお値段😝




比較したらおわかりのように
この天ぷら…税込みで250円の上乗せで
付いちゃうんですよ🤣💦💦



250円で
海老2尾を含む天ぷら6つが付いちゃうなら
そりゃ 天ざるうどん の方にしちゃうよね😊




まぁもともと
丼にせよ 定食にせよ
感覚おかしくなる 安さ の
天ぷら屋さんなんですが




なんか まだまだ値上がりラッシュ!の
今のご時世で
これで ええのん?みたいな
コスパが ほんと嬉しい😍




嬉しいからこそ…の
何年も通うわけだし

こういう季節限定メニューも
待ってました〜(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧ と
M君も感じ取れる流れになるんだよな(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆





M君の事も
ご理解していただいているお店の方の配慮も
ありがたくうけとりながら





早まり登場!の
《天ざるうどん》を
今シーズン M君もまた楽しませてもらうのが
スタートしました😊








そんな
絶賛🎵🎵🎵系で出してるざるうどんを
目の前に…







僕は…


唐揚げ定食を
いただいてました😜😜





天喜さんに向う…と
なった時に


もう ここの大好きな唐揚げを
決め打ちにしてたから

予想してなかった
天ざるうどん が 現れた!にも動揺せず
今回は浮気無しで






大盛りご飯🍚と共に
唐揚げ定食を







堪能しての
ごちそうさまでした🙏









みんなみんな それぞれをきれいに食べきり
ごちそうさま🙏






ただ
目の前で久しぶりの天ざるうどんを見たら
やっぱり食べたくなるので

今度 独りでふらり入店の時に
いただいてみようと😁


まだ今シーズン始まったばかりやから
大丈夫でしょ(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)












ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 



【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 



大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット