すみすみ公園フェスタ2024で キャンドル作り (◔‿◔) | ☆芦毛の星・ラジオパーソナリティー☆るる・・の、気の向くまま思い付くまま独り言(*^ー^)ノ♪

☆芦毛の星・ラジオパーソナリティー☆るる・・の、気の向くまま思い付くまま独り言(*^ー^)ノ♪

一日の流れに逆らわず・・その日その日を大事にしながら

感じたままの素直な思いを書いてみよう・・・というスタンスで

インターネットラジオ️ゆめのたねの自身の番組【るる on the ブリッジ】とリンクさせつつ語ります(^^)v




5月5日㈰は M君支援にて




ハンドメイドキャンドル協会の

素敵な3人の講師仲間が出店しているブースのある





住之江公園のイベントに

行ってきました😃





昨年のこの時期と秋から重ねて

このブースにてM君も
今回が3回目のキャンドル🕯作りです😊




M君の 過去2回の体験は こちら👆





もう知ってるぞ〜
みたいな様子から



M君も作る体制に入って







今回は
《わんにゃんジェルキャンドル作り》を
やってみました🤭







こちらから

わんこ か にゃんこ を選び

そして骨と肉球を選びます😊







どれにする〜?からの
M君ひとりでは選びきれないので





わんこ好きなM君が

まずはプードルくんを選び


骨と肉球は

色の認識の練習をしながら…で

今回 M君は

赤系で揃えるチョイスを🤭







そしていよいよ



M君 今回のキャンドル作り
スタート です😉








自分でカラーを選んで




ひとつづつ丁寧に
瓶に入れてました😊


基本軸は
回数重ねてきて
M君もイメージできてきてる感じ🤭







アドバイスや微調整のお手伝いを
いただきながら





今回のM君の作品が完成〜🎵🎵







手に持ってもらって
パチリ📸







いいお天気だったので

太陽☀の光を通して パチリ📸










プードル🐩くんを前面にして
住之江公園の花壇を背景にパチリ📸







今回お世話になった
山本講師と一緒にパチリ📸




先日も 2回目のラジオ出演してくれてました😊





先日の住吉大社さんでもご一緒した
先輩講師😊



この時👆ね😃








きっかけとして 支援の一環に
このような❴もの作り体験❵を取り入れたくて始めた
キャンドル作りですが








場を提供するのと並行して

こうやって まわりの皆さんにも
場の提供をいただける事で


【自立支援】にも繋げる
❲体験型移動支援❳も
かなりプラン的に深みを得ることが
できてる事に感謝です (⁠◠⁠‿⁠◕⁠)








M君が作ったキャンドル🕯ですが

昨年同様に M君→M君のお母様への

母の日プレゼント🎁になる事に😉




なんだけど





るるねこさんシール…

貼っちゃいました 😛😛😛





まぁ M君のお母様は

るるねこさんシールはお気に入りなんで

ちょうどいいか!…と

勝手な解釈をしておくことに (⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆















ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 



大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 



【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット