大阪王将さんで 季節メニュー?のほうれん草チャーハンとその他を… (◔‿◔) | ☆芦毛の星・ラジオパーソナリティー☆るる・・の、気の向くまま思い付くまま独り言(*^ー^)ノ♪

☆芦毛の星・ラジオパーソナリティー☆るる・・の、気の向くまま思い付くまま独り言(*^ー^)ノ♪

一日の流れに逆らわず・・その日その日を大事にしながら

感じたままの素直な思いを書いてみよう・・・というスタンスで

インターネットラジオ️ゆめのたねの自身の番組【るる on the ブリッジ】とリンクさせつつ語ります(^^)v






いま
大阪王将 さんにて


季節メニュー として
ほうれん草チャーハンが😊




ん〜😗
ほうれん草って
今が季節メニューになるの?🤔





とか
思いながらも








M君と
大阪王将 さんへ😊







恵美須町駅をでてすぐ!の
通天閣が見えるとこの
大阪王将さんね😉








ここの大阪王将さんは
1階が調理場になってるので

お食事する気は
2階へどうぞ〜
と言われるんですが




この時は
2階席が めちゃまんたんこ😗






で…




3階へどうぞ〜と
初めて 3階席へ🙂




3階は
丸テーブルなんや!

なんかいかにも
中華料理屋さんっぽい🤭






で…
M君とご飯決めるんだけど








M君 今回は こちら👆を希望😊

味見もさせてもらっちゃう気がまんまん!で
〔ミニ・ほうれん草チャーハン〕を
+100円して並盛に変更もしちゃいます😗







暫し待つと…



来たっ💕
ピリ辛・白湯ラーメン🙂

あれ?
写真より 赤くないなぁ🤔





味見タイム…だけど
ほんのりピリ辛 な程度で
辛くないよ🤭

というより
白湯ラーメンとしては
ちょいとコクが加わってる感じで




普通に注文しちゃおうかな!と
思ったくらい

辛いの得意でない僕にも
辛さが感じなかった😊




いい意味で
これはこれで 美味しいかと😁






そして…


ほうれん草チャーハン😁






写真での見た目は小さいけど
お皿がおっきいので

高さがあるのと
レンゲ比較で
これが並盛サイズとわかるかな〜🙂








全体的な見た目は
黒っぽいけど


レンゲですくった量で見たら
たまご の黄色も加わって
全体的に絡んてるな〜 な感じ😉










どちらかと言えば
見た目とは裏腹に
ある意味お味は あっさりタイプ😊


そして
サラサラとしっとり の
中間タイプで


お味が優しい分
最後まで口の中でも
脂分のくどさが感じにくいチャーハンかと😁







と…
これはM君のなので

ぶんどり味見は
ちょびっとだけにしといて






やっぱり


餃子🥟は食べたいから






別に1人前を注文して…
これは仲良く はんぶんこ🫡








ちなみに僕は



酢豚が食べたくて
この👆セット😉








じゃーん😍







メインの
おかずプレート😁









ごはん🍚は大盛りがサービスなので
してもらいましたが

やっぱり見た目もこんもりとしてもらうと
大盛り感があって
嬉しい〜😘








スープは
ふつう😛

でも ミニスープって
無くてはならない存在だよね💕







酢豚はお肉も4個…あって





横に他に
唐揚げと揚げシューマイ
そして イカ団子 があるから

全部 酢豚の餡に絡めて食べちゃうので
なかなかのバリエーション出る😉

大盛りごはん🍚くらいじゃ足りないから
追加注文お変わりしたいくらいです😊
しなかったけど…😝








しっかりと大満足で
ごちそうさまでした🙏






M君も
これまためちゃくちゃきれいに
食べきってました😁






さて…
帰るぞ〜と




伝票みたら
ちゃうやつ が 置いてあるやん😓😓😓

担当者…
アルバイト ってなってる😆😆




ちょっと
〔唐揚のピリ辛ネギソース〕って
気になったけど
ここでの油淋鶏 のことかな😁






でもでも
食べてないのまでお支払いするわけにはいかんし

すいませーん!
伝票 ちゃうやつが置いてあんねんけど?😕😕😕
と伝えたら







ごめんなさーい😭😭😭
と…








うちらの伝票を
持ってきた😊




奥の窓際テーブルさんとこと
入れ違えで置いてたみたい😅😅






と…





しっかりとお昼ご飯を
食べたあとは








そのまま
〔てんのうじどうぶつえん〕に向かい
ちょっと新しいスポットを
見に行ったのでした😁





てんのうじどうぶつえんでは?…
それはまた
明日〜(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)











ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 



【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 



大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット