《おらが蕎麦》さんの値上げの実態は? (◔‿◔) | ☆芦毛の星・ラジオパーソナリティー☆るる・・の、気の向くまま思い付くまま独り言(*^ー^)ノ♪

☆芦毛の星・ラジオパーソナリティー☆るる・・の、気の向くまま思い付くまま独り言(*^ー^)ノ♪

一日の流れに逆らわず・・その日その日を大事にしながら

感じたままの素直な思いを書いてみよう・・・というスタンスで

インターネットラジオ️ゆめのたねの自身の番組【るる on the ブリッジ】とリンクさせつつ語ります(^^)v






土曜日でもランチ営業あり!の


≪おらが蕎麦≫さん😊







お昼メニューは
ほんまメッチャ良くて
お客さんで賑わいます😉







お得なランチは
セットメニュー価格になるので
やはり人気😊





なんだけど…







なんか…
違和感🧐







うん…
前と違うよな🤔

でも
大盛と中盛のお値段設定は
変わらないか😬



前の時のを
参考にすると…




うん…
変わらない😔





表記がちょっと違うても
変わらない😗






でも
行ったこの日には







こんなお知らせが
ありました😊



なるほど…




今までは
並サイズ自体が
普通の1.5玉くらいあるな〜🎵
な 量だったので

つまるところ
❲量設定❳が1ランク下がった!
って事だ🙃




表面上は
そんな感じだけど
まずはとにかく
食べに来たから 入店😊








M君 もう
指差してた🤭




なので


M君は
温玉そば定食を1.5玉で😊




僕は…


あったかいお蕎麦で
ちく天が食べたかったから

ちくわ天そば単品での1.5玉を
LOCK ON!!です🙂






暫し待つと…







M君の
温玉そば定食が 来たっ💕






温玉と 天かす…
そして こぶ が 少し入ってる😊







しらすごはん も
前に食べたけど
なかなかオススメ🙂







やっぱり ずっこい作戦が発動されましたが
しらすの塩味がなかなか良くて

醤油はほんとにちょいくらいが
いい感じ🤭




で…






僕の 
ちくわ天そば も 来たっ💕








570円で
おっきめのちく天が2つ❤️








お箸🥢に近い長さが
あるのが2本…は
嬉しい ちくわ天そば😍😍




で…
お蕎麦の量だけど


1.5玉ので
かつての❲並盛り❳の量に
なってました😌





という事は
現在の並❲1玉❳が
前の並盛😌
という事ね🙂




1玉基準が少し小さくなったぶん
中盛❲2玉❳や大盛❲2.5玉❳での増量も
小さくはなる…

そこが
今回の値上げ対象に
してる形でありました😬




ただ
値上げ対策…として

おらが蕎麦 さんの
ユーザーに対して
ギリギリまで今までの満足感は残しつつ

やはり厳しいぶんの
[増量]部分だけ 若干の値上げ…に
抑えてくれたのね🙂





1番 デフォルト的だった
今までの並盛りサイズを
現1.5玉のところにして
お値段変わらず!にしてるのは




いちばん注文されていた量のところ!
だったからなので

中盛や大盛は
もともとお店からのサービス価格だったぶん
ちょっと協力お願いします🙇
という事😁





もちろん 
まだまた値上げ止まらん世の中なんで

これは お蕎麦を提供してもらいたい側からすると
納得やし
ほんのちょびっとしか実質値上げしてないから
こんなんでいいの?って感じ🫣




前がもともと1玉が
他の1.5倍くらいあったからね😌







おっきい ちく天 は
そのままだし






お蕎麦も




美味しいから
量とお値段…
全然 満足!なまま





お汁までしっかり飲み干して🎵の
ごちそうさまでした🙏





まだまだトッピング組み合わせたりして
足を向ける気 マンマン です (⁠◠⁠‿⁠◕⁠)






【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


大人のカロリミット

 


大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット