今日は国際こどもの本の日 | ☆芦毛の星・ラジオパーソナリティー☆るる・・の、気の向くまま思い付くまま独り言(*^ー^)ノ♪

☆芦毛の星・ラジオパーソナリティー☆るる・・の、気の向くまま思い付くまま独り言(*^ー^)ノ♪

一日の流れに逆らわず・・その日その日を大事にしながら

感じたままの素直な思いを書いてみよう・・・というスタンスで

インターネットラジオ️ゆめのたねの自身の番組【るる on the ブリッジ】とリンクさせつつ語ります(^^)v

こどもの頃に何度も読んでた本は?




今でも 本屋さんにて

購入できる






『ねないこ だれだ』

という 絵本 😊







絵本 ・・ だけど

実は ちょっと 恐い ((( ;゚Д゚)))







だって ・・





とけいがなります

ボンボンボン  


(バイオハザード の ゲーム の 1作目 の 扉が開いたら でっかい置時計?みたいな 雰囲気か 😵)




から




ふくろうに みみずく

くろねこ どらねこ





いえいえ夜中は おばけの時間⌚️

・・


は まぁ 良いとして 






最後は ねないこ は





おばけの世界へ飛んでいけ~

おばけになって 飛んでいけ~ 






だよ 😨






こどもの 足がなくて

ゆーれー 👻 ← の 足みたいな絵に

なってたし🤣💦💦







それでも なんか 

読んでました😊






何度も何度も 

読んでました😄






▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






世界的に 読まれるお話・・って
いまの世代の方は
〔本〕で 読まれてるのかな?




映像化 や その他 にて
お話自体には触れて
知っていたり ・・








もちろん それも 良いですが
『おおきなかぶ』とか『ぐり と ぐら』とか




なんか あの
〔ちょいと大きめな絵本〕で

子供のうちに 初めて触れる・・を
体験してもらいたいな~

とか 思います 😄










僕は どらねこ でなく
かわいい くろねこ なのにゃ🐱





余談ですが・・



小さい頃は この本は
〔せなけいこ さくえ〕さん
という方が 書いてる!



と 思ってました 😝💦




小学3年生の時に
友達に さく と え が 〔作〕と〔絵〕と
指摘してもらうまで


ずっと
せなけいこ さくえ さん 😊



このエピソードは ラジオでも
お話した
マジボケ?な 実話です 😆



なので わざと 僕は
この作品は
せなけいこさくえ さんが書いた!
とも 思うことにしてます 😄



小さい頃の 
思いでのひとつ❗️にも
なってますから (^.^)





ABEMAプレミアム

 ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)