私のお正月は、年末に引き続き、目が回るほど忙しい驚き

帰省している息子一家、近くに住む娘一家と、元旦の朝、みんなでお節を囲みます。

毎年、変わり映えのしないお節ですが、とりあえず、みんな食べてくれますので、よしという事でチョキ

お昼からは、岩屋神社に初詣⛩

混んでいて30分くらい並んだわ。

家族みんなの健康と幸せをお祈りしてきました。




二日は私のセンイル。

なんと、今年で66歳びっくりびっくりびっくり

自分の年齢が恐ろしいガーン

あちこちガタがきていますが、気持ちだけは、

ジミンちゃん大好きヨジャです飛び出すハート飛び出すハート


今年も、お友達や子供たちにプレゼントをもらいました🎁


毎年、素敵なバラの花をくれるチングスター




60年弱の付き合いの竹馬の友からは、

あったかグッズと水筒スター



タルからはバルミューダの電子ケトル音譜音譜



そして、アドゥルからはなんとBTSのダイナマイトLEGO飛び出すハート

誕生日の朝にくれて、孫が頑張って作ってくれましたびっくりマーク





センイルの夜は、みんかでお寿司を食べて、

ケーキを囲んで、孫たちがハッピーバースデーの歌を歌ってくれました笑い泣き笑い泣き




ナンピョンはいないけど、

こうして、子供たちや孫たちに囲まれて、

楽しいお正月とセンイルを過ごす事ができて、

とっても幸せ!!

ありがとうウインク


さて、今年はどんな年になるだろう。

仕事も頑張って、友達ともいっぱい遊んで、

そして、今年はどうしても叶えたい事がある。

ハングル検定5級に合格する事びっくりマーク

ナンピョンが元気な時にハングル教室に1年ほど通い、ナンピョンが病気になって、それも辞め、

去年の冬にまた一から頑張ろうとハングル教室に通いはじめた。

韓国ドラマはもう20年以上見ているけど、

何となくはわかるけど、やっぱり字幕を見てしまうので、なかなか習得出来ずショボーン

ウリバンタン完全復活までに、なんとか、彼らの言葉が理解したい。

ダラダラ勉強していた自分に喝をいれ、

とりあえず、今年はハングル検定5級を受験して、なんとか合格したいびっくりマークびっくりマーク


66歳のわたし、ファイティン💪💪💪